スマホやタブレットをどこにでもホールドできる万能グッズ「iFLEX」

ガジェット

おはようございます。

昨日はせっかくの休みだったのですが、雨でなにもできず残念。

しかも少し暖かくなってきたなぁとか思っていたのにまた逆戻りした感じでしたね。

はやく暖かくなって、出来るのか分かりませんが花見酒といきたいところです。

本題ですが、今日は便利そうなアイテムを紹介。

スポンサーリンク

iFLEX

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年04月28日まで支援を募集している便利グッズ。

定価は3,300円(税・送料込み)となっています。

プロジェクトページより転載

スマホやタブレットを手に持つわずらわしさを感じる場面はありませんか?

フライトや新幹線、ジム、オフィス、キッチン… iFLEXはありとあらゆる場面で活躍します!iFLEXを使えばいつでも、どこでもスマホやタブレットをハンズフリーで使うことができ、最適な角度にカスタマイズして固定することができます。

両手が自由に使えないわずらわしさだけでなく、手首の疲労や、斜め下を見続けることによる「ストレートネック」からも解放される万能ホルダーが、待望のminiサイズで登場!

さらに持ち運びが便利になり、あなたがしたいこと、行きたい場所に合わせて使い方はいくらでも広がります。

私もたまに家でスマホスタンドを使いますが、100均で購入したやつで地味に使いにくかったりするんですよね。

iFLEXならスマホだけでなく色々な物をホールドしてくれて便利そうです。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

さっと曲げてすぐに固定できる

自由に曲げて使える
自由に曲げて使える

基本的にまっすぐな形状をしていますが、好きなように折り曲げられるような材質となっており、アイデア次第で色々なことに使うことができます。

もちろん従来のスマホやタブレットスタンドのように使うこともできますね。

ひっかけても使える
ひっかけても使える

何かにひっかけて使うこともできるのがまた便利です。

自由に角度を調整できる

自由に調整できる
自由に調整できる

スマホを手に持って使うと姿勢が悪くなり、頭痛や眼精疲労を引き起こす「ストレートネック」が現代病に。iFLEXを使えば、縦でも横でも人間工学的に画面を最も見やすい角度に固定することができ、長時間動画を見たり、ビデオ通話で会話することが可能です。角度があらかじめ決まっているスマホスタンドとは違い、iFLEXなら角度を自由に調節できます。

私も以前ストレートネックと診断されたことがあります。

そもそもの姿勢が悪いうえ、長時間のパソコン作業やスマホ操作で、もう仕方ないかと思っていますが。。

もっとひどくなると痛みとかも出たりするので、これ以上ひどくならないように気を付けたいですね。

やわらかいシリコン製で子どもが使っても安心

安心安全な素材
安心安全な素材

「金属製のものだと子どもが使った時に不安・・・」という方に!

やわらかい形状記憶シリコンを使用しており、シンプル設計で指が挟まったりする心配もないので、お子さまがYouTube等を見る際にも安心してお使いいただけます。

我が家に子供はいませんが、金属製のものだと思わぬ事故が発生したりすることもありますよね。

iFLEXであればそんな心配も無用で安心できそうです。

まとめ

ただスマホやタブレットを立てて使えるだけでなく、持ち運びやすくアイデア次第で色々と使えそうなアイテムです。

テレビ電話や動画のストリーミングをよく利用する方は、こういったアイテムを使うとより一層楽しめると思いますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ