プロがコーディネートした商品を自宅で試着して気に入ったものを購入できる「DROBE」

サービス

おはようございます。

世間は3連休が終わる日ですね。

私はちょっと仕事の都合で今日から3連休となります。

とはいえちょっと忙しいため、サクッとサービスを紹介。

スポンサーリンク

DROBE

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社DROBEが2020年3月13日より提供を開始したパーソナルスタイリングサービス。

公式より転載

DROBE (ドローブ) はあなたに合った商品をプロが提案し、お届けするサービスです。

気に入ったものだけ購入、それ以外は返品いただけます。

私なんかはもうホント服選ぶのとか苦手なんですが、女性でも苦手な方っていらっしゃいますよね。

今まで男性向けのスタイリングサービス(とかサブスクサービス)を紹介しましたが、今回は女性向けのサービスです。

特長

※枠内は公式より転載

あなたに合った着こなしをアドバイス

スタイリングしてくれる
スタイリングしてくれる

好みや悩みに合わせて商品をお選びします。

着こなしのポイントなどを記載した「スタイリングカルテ」も一緒にお届けします。

まずはプロフィールを元にスタイリストさんが商品を見繕って送ってくれます。

いつもだったら選ばない服なんかが送られてくることもあって、出会いのきっかけにもなりますね。

自宅で試着できる

自宅で試着できる
自宅で試着できる

お届けした商品は自宅で試着いただけます。

気に入ったものだけ購入し、不要な商品のみ返送ください。

基本的にはスタイリストさんを信じましょう。笑

でないといつも通りの恰好に落ち着いてしまう可能性がありますよ。

お店での試着だと少し焦ってしまうんですが、自宅で試着できるのであればじっくりゆっくり考えることができますね。

回数を重ねるほど似合う商品が届くように

使うほどレベルアップ
使うほどレベルアップ

お届けした商品の感想は、次回お選びする際の参考にさせていただきます。

回数を重ねるほど、あなたに似合う商品が届くようになります。

フィードバックをしっかりと考慮してくれるのも嬉しいポイントですね。

まとめ

一般的な意見としては、お店で店員さんに声をかけられるのが苦手だって方も多いのかと思います。

私もそうですし、逆に声をかけてこないお店だった場合に好印象をもったりします。

というのも、必要だったらこっちから聞きに行くのにって気持ちがあるからなんですよ。

こういったサービスであればそういう煩わしさがないのもポイントですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ