温泉好きの温泉好きによる温泉好きのためのコミュニティサイト「温泉部」

サービス

おはようございます。

新型コロナの影響で温泉や旅館にも多大な影響が出ていますよね。

このまま長引けば経営が立ち行かなくなり、閉店してしまう旅館なんかも増えてしまいそうです。

去年はなんだかんだ行けなくて、今年は家族で行こうと話をしていたので今の状況はとても残念です。

新型コロナが落ち着いたら行けるといいな。

ということで、温泉が好きな人のためのコミュニティサイトを紹介。

スポンサーリンク

温泉部

サイトイメージ
サイトイメージ

公式より転載

日本には、3,000ほどの温泉地、20,000ほどの温泉施設があります。
そして27,000ほどの源泉があり、47都道府県すべてに温泉が湧き出ている、
世界屈指の「温泉大国」です。

しかしながら管理が行き届かず消えゆく温泉や、閉鎖する温泉施設があることも事実。
温泉部は、そんな野ざらしになってしまう温泉を守りたい!という思いではじまりました。

温泉好き同士が集まって、自分の大好きな温泉を教えあったり、まだ見ぬ秘湯を目指したり。
まるで一緒にお風呂に入っているかのように、心が洗われて、あたたまって、居心地のいい、
「裸の付き合いができる場所」でありたいと考えています。

いかに名湯を愛し、いかに次世代に残していくか、みんなで一緒に考えませんか?

中には、人とお風呂に入ることや、人が入ったお風呂に浸かることに抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、日本人は基本温泉が好きなはず。

なんといっても心も体もリラックスできるのがいいですよね。

そして温泉で汗を流した後のビールが、これがまた。最高です。

日本には沢山の温泉、温泉施設があり、色々な旅行サイトなんかでも紹介されていますが、ありすぎて選ぶのに困ってしまいます。

温泉部では温泉が好きな人が集まるコミュニティサイトなので、その情報は確かなはず。

特長

地図から検索
地図から検索

※枠内は公式より転載

みんなで温泉情報を交換しよう

温泉部は、温泉好き同士が情報交換できる、日本最大の温泉コミュニティサイトを目指しています。

温泉・グルメ・観光・地域のふれあいと、温泉にまつわるすべての文化を愛し、その魅力をみんなで共有します。

クチコミが一番頼りになる?!

うわさがうわさを呼んで栄えた湯治場や、地図上ではなかなか見つけにくい秘湯など、古来より名湯は「人づて」に伝えられてきました。

じぶんが気に入った温泉の素晴らしさを継承し、温泉好き同士のつながりを重視する意味でも、みなさんの「クチコミ」を信頼しています。

信頼できる温泉のデータベースを作りたい!

温泉部では、日本全国の「温泉情報」を集めています。

立ち寄り湯、温泉旅館、銭湯など、みなさんが知っている温泉の情報を追加することができます。

温泉大国である日本で、あなたにピッタリの温泉は?

まいにちパソコンと睨めっこして霞んだ目、立ち仕事でくたくたになった足腰、運動不足でバキバキな肩と首……。

温泉の泉質には、身体のさまざまな不調を癒やす「適応症」という効能があります。温泉部では、その「泉質」と「適応症」を分かりやすくお伝えするために、身体の不調などから温泉がかんたんに探せるようになっています。

豊富な検索機能

地図、特長、こだわり条件から全国の温泉を検索することができます。

温泉のページには実際に行った方の口コミが掲載されていて、参考になる情報を沢山確認できます。

まとめ

新型コロナの影響で普段とは違う生活を強いられたり、普段必要のない仕事に追われたりして、段々と皆疲れてきているかと思います。

また、今後数年は経済的にも影響が出て、今までの生活がガラリと変わってしまう人も出てくるでしょう。

でも日本には温泉があります。

身体はもちろん、心が疲れた際も温泉に入ってリラックスして、頑張りましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ