塩と水で除菌スプレー「じある君」は肌にも使えるよ

ガジェット

おはようございます。

先日、同様の製品を紹介したばかりですが、

もう少しだけコンパクトで普段使いやすそうなものが支援を募集しているので紹介。

ここ数日で一気にこういった製品やマスクのクラファンが増えましたね。。汗

スポンサーリンク

じある君

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuaek にて2020年05月28まで支援を募集中の製品。

お届けは6月末までにということで、それまでにコロナが落ち着いてくれていたらいいなぁと、ふと思いました。

プロジェクトページより転載

『水道水』、又は『水道水と塩』だけで何処でも簡単に次亜塩素酸水を作れる生成器です。

センサー内蔵なので、手などにも使える40ppm濃度や濃縮した200ppmも安心して作れます。様々なシーンにてが活用できる生成器です。

特長

「水道水」又は「水道水と塩」だけで2種類の次亜塩素酸水の生成が可能

水と塩で除菌
水と塩で除菌

・ 水道水だけで作る40~50ppmの次亜塩素酸水(各地域の水道水により、多少濃度が異なる場合がございます)

そのまま手にスプレーして手洗用としてご使用頂けます。(万が一、皮膚が弱く手荒れなどが起きた際は使用をお控えください)

外出から帰った時、玄関で洋服・バッグなどにスプレー除菌

カーテン・ソファーやベビー用品にもご使用頂けます

加湿器に入れて使えば、部屋中の除菌・消臭になります

・水道水350ccと塩2.5gで作る200ppmの次亜塩素酸水

200ppmの濃度に達したら生成を自動的にストップします

水道水や塩の量に多少の誤差が生じた場合はセンサーが作動します

濃度のムラなく、確実に200ppmの次亜塩素酸水が生成出来ます

この場合、電気分解の時間に変動が生じますが、誤作動ではありません

キッチン・洗面所・トイレは勿論、ペット用品・介護用品など

様々な場所で除菌液としてご使用下さい

野菜や食器の洗浄・除菌にもご使用頂けます

いつでも何処でも5分で生成可能!

5分で作れる
5分で作れる

ウィルスや細菌に威力を発揮する除菌液が簡単に作れます

持ち運び可能ですので、5V 2A以上出力できるモバイルバッテリーがあれば

場所を問わず何処でも生成いただけます。

除菌スプレーとしては電力無しでお使い頂けます。

手洗い・除菌だけでなく、加湿器に入れれば部屋中の除菌になります

加湿器にも使える
加湿器にも使える

屋外にいるよりも長く生活するのは屋内です。

外からのウィルスや細菌を室内に持ち込みたく無いと思われます。

そんな時はご家庭の加湿器に次亜塩素酸水(40~50ppm)を入れてご使用ください。

空気中のウィルスや細菌の除菌が可能です。

「注)加湿器の性能、部屋の広さによって効果が異なります」

また、帰宅の際に衣類にご使用頂くとより効果的です。

まとめ

新型コロナは初期の段階から色々フェイクニュースやデマがまわってきていて、確かなことはもうよく分かりませんが、私は家にいる時にめっちゃ加湿するようにしています。

新型とはいえ、コロナは風邪の一種でしょうし、やっぱりウイルスは乾燥した場所を好むイメージがあるので。。

じある君は、加湿器に入れて使えるということで、その使い方があったかーと思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ