食事だけじゃない!何でも配達してくれる次世代型デリバリーサービス「Poi」が事前登録開始

サービス

おはようございます。

外出自粛によってデリバリー業界は大忙しのようです。

街中でも頻繁に Uber の配達員を見かけるようになりましたね。

Uberは基本フードデリバリーですが、

なんでもデリバリーしてくれる便利なサービスが事前登録を開始しましたのでご紹介。

スポンサーリンク

Poi

サービスイメージ
サービスイメージ

ルビージョブス株式会社 より 2020年4月24日より事前登録が開始された次世代型デリバリーサービス。

公式より転載

商品も、食事も"30分"でお届け

食事だけでなく、すべての商品を取り扱うお使いサービスです。

あの店も、この店も。デリバリーサービスを提供していないお店の商品でも、Poiがあなたの手元に届けてくれます。

私も何度、ピザ屋がタバコも配達してくれたらなぁなんてことを考えたことがありますが、そんな夢のようなデリバリーがとうとう登場しましたね。

サービスが軌道に乗り、当たり前のように利用される世の中になったら、また違う問題(引きこもりや運動不足)が出そうですが。。

特長

※枠内は公式より転載

何でも買える本当のデリバリー。

他のデリバリーサービスは、自社のサイトに出店しているお店の商品だけを取り扱います。

つまり、Amazonや楽天と同じ、モールです。

Poiは「本当の」デリバリーサービスなので、あらゆるお店の商品を届けます。

医薬品等、一部配達できないものもありますが、大体のモノを配達してくれそうです。

早い、速いデリバリーサービス。

poiは早い速いデリバリーサービスです。

お客様の注文からお届けまでの時間、店舗様の申込みから開店までの時間、配達員を待たせないこと。

全てのユーザに速さと早さを。それが私達の目標です。

早さが大切な場面もありますが、やはり配達員の安全を最優先にしてほしいとは思います。

デリバリーが遅れて待たされたとしても、にこやかにご苦労様ですと言える広い心を持ちたいですね。

フェアなエコシステム

私達は飲食店を運営し、デリバリーサービスを導入したことがあります。

また、配達員として働いたことがあります。

既存のサービスは優しかったでしょうか?私達は、私達自身が求めていた、フェアなサービスになります。

経験したからこそ見える部分というのも確かにありますよね。

既存のものが気に入らなかったから、自分が気に入るものを作った。という感じは個人的に好感がもてます。

つながるサービス

他のいかなるサービス、ビジネスとも繋がれるように、サービスを作っています。

poiは、電話で受ける出前を実施している、昔ながらの飲食店様とも、地域に商品を配達している小売店とも、飲食店をまとめた情報サイトとも、オーダーシステムとも、そして宅配業者とも連携できるサービスです

提携する店舗が増えれば増えるほど利用する側も、配達する人も幸せになれます。

残念ながら賛同できないという店舗には、購入不可店舗として登録することもできますので、安心ですね。

まとめ

Uberもそうですが、こういったサービスのおかげで飲食店も販売機会が増えるし、小売りなんかもそうです。

店舗も嬉しい、配達員は報酬を貰える、利用者は怠けられる、みんな幸せですね。

ここ数日はスーパーの混雑が取り沙汰されていますし、

配達してもらったら申し訳なくて頼みづらい、という気持ちは必要ない(配達員も仕事ですし、感謝の気持ちはあってもいいですが)ので、デリバリー活用しましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,デリバリー

Posted by doradora