オンライン飲み会の次はオンライン居酒屋!バーチャルバー「イキツケ」でオンライン行きつけ居酒屋を作ろう

サービス

おはようございます。

現状だと、当初予定していた緊急事態宣言の期限は延長されそうですね。

私がよくいくお店もしばらく休業していましたが、

つい先日、営業時間を短縮してひっそりと営業を再開していました。

特に個人でやられている飲食店の方はキツイ状況だと思いますし、出来れば立ち寄って応援したい気持ちもあるのですが、

今余計なことをして感染してしまったら周りの大勢の方に迷惑をかけてしまうと思うと、これがなかなか。。

そんな状況ですが、また新しいサービスが開始されているので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

VIRTUAL VAR イキツケ

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

全国各地の飲食店の逸品を自宅で楽しみながら、お店と同じように店主やお客さんと交流できる、オンライン居酒屋。

イキツケに来店した皆さんとの会話、店主おススメの逸品で最高の時間を共有してください

オンライン飲み会も楽しいですが、

実際にお店に行って飲む楽しさというのはなかなか再現できてはいません。

美味しい料理もそうだし、雰囲気や、居合わせた人との交流なんかはやっぱりオフラインの方が遥かにいいですよね。

そんな体験をオンラインでも再現しよう、というサービスとなっています。

特長

※枠内は公式より転載

お店の料理を複数人で食べられる

要予約ではありますが、事前にお店の料理を自宅まで届けてくれます。

グループでオンライン飲み会をするといった場合でも、同じものを食べられるだけでまた会話も弾みそうですね。

居合わせたお客さんとも交流できる

まあ人それぞれで、知らない人と交流したくないという方もいらっしゃるかと思いますが、

誰もが経験したことのないオンライン居酒屋という特殊な状況で、知らなかった方とも仲良くなれる可能性はありますよね。

私は結構一人で飲みに行くのに抵抗がないタイプですし、常連さんとの会話も楽しめる方なので、こういった仕組みは面白いなと思います。

お店を開ける

実際に飲食店を経営していなくとも、飲食店の協力(料理の提供)があればバーチャルバーの店主になることもできます。

面白い機能、アイデアだと思います。

私も料理が好きなのでいつか店でもやりたいなと思うことがありますが、その練習にもなるかもしれませんね。

まとめ

リアルな行きつけの飲食店の替わりにバーチャル店主となって、お店を応援といったこともできますし、

新しいサービスなので、今後様々なアイデアが出てくるんじゃないでしょうか。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora