近所のテイクアウト対応店を無料で検索「Bento Go」で飲食店を応援しよう

Android, iOS, アプリ, サービス

おはようございます。

同様のサービスを紹介したばかりですが、

サービスによってはまだ店舗が登録されていない場合もあるので、複数使いこなすというのもありだと思います。

ということで、

テイクアウト対応店を探せるサービスの紹介。

スポンサーリンク

Bento Go

サービスイメージ
サービスイメージ

変幻自在合同会社とno plan株式会社の合同プロジェクトで生まれた、近所のテイクアウト検索サービス。

PWAなので、PCでもスマホでも、AndroidでもiOSでも利用できます。

公式NOTEより転載

世界的な「Stay at home」の影響から、イートインからテイクアウトへサービス展開されている飲食店さんが増えております。そんな中、やっとの思いでテイクアウトを始めたけれど十分な情報発信、とくにインターネットを活用した発信まで手が回らない店舗様が多く見受けられるように感じました。

そこで、普段あまり情報発信に慣れていない方でも、スマホで簡単に無料でスグ公開できる環境があればお役に立てるのではないかというのが、「BenTo Go」のきっかけになります。
なお、変幻自在合同会社とno plan株式会社の合同プロジェクトとなります。

元々テイクアウトをしていなかった店舗も、やらざるをえないという状況のなか、こういったプラットフォームが続々と出てくるのはいいことですね。

店舗側も従来と比べると簡単にテイクアウトの仕組みを導入できて、お店に食べに行けないお客さんもテイクアウトでそのお店の味が楽しめるので嬉しいはず。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

※枠内は公式NOTEより転載

店舗からの情報の発信が柔軟

別で店舗用の管理アプリがあり、メニューの画像が毎日更新をすることが可能になります。

また、審査待ちをあえてしない(検知はしているため非同期で審査)ので、反映が早いのも特徴です。

しっかりした店舗用管理アプリが用意されており、更に即座にメニューが反映されるので管理しやすいですね。

テイクアウトに慣れていない店舗の場合、日々状況が変わるためスピーディーに対応できるのは高ポイントです。

コメント機能による評価

ありきたりかもしれませんが、意外とコメント機能まであるサービスが無いように感じました。

レビューもできるようにすることで、情報の信頼性などが上がるのではないかと仮設を立てています。

レビューと聞いて、私はやっぱり業者レビューの心配をしてしまうので、あまり信用しすぎるのはどうかと思いますが無いよりは意思決定の助けになっていいのかな。

一部地域でなく全国を対象としている

地域限定のテイクアウトMapが散見されていますが、テイクアウト情報のNo.1を目指し全国を対象としてサービスを展開しています。

地域を限定するのも悪くないとは思いますが、No1 を目指すならやはり全国でしょう。

スタンダードなツールとなれば、登録店もユーザーも増え、より信頼して利用できるので今後に期待したいですね。

今後の展開

公式NOTEより転載

飲食業界のDXシフトに合わせたインフラ構築を目指し、下記の機能追加を企画・検討しております。

・デリバリー対応機能
・飲食店様のファンクラブ構築機能
・オンラインでの事前決済機能
・デジタルのポイントカード機能
・店舗POS端末開発、およびオフラインデータ連携機能
・OmOにおける顧客データのビジュアライゼーション機能

どれも魅力的な機能ですね。

特に面白いのはファンクラブ機能ですか。

私もいくつかお気に入りのお店がありますが、ファンクラブになることで少しでも応援できるのであれば、客としても嬉しいですよね。

まとめ

新型コロナにより営業自粛を強いられている飲食店、

店内での飲食が無理でもテイクアウトを初めて頑張っている店舗も多いですよね。

新型コロナ後、やっぱり今まで通りにはいかないことが沢山あると思いますし、この機会にテイクアウトを始めるのをオススメしたいです。

というのも、新型コロナで隠れてしまっていますが、4月より屋内全面禁煙となっていますので、

私のような喫煙者はなかなかお店に足が向かない可能性がありますし。まあそれも一過性のものだと思いますが。。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ