プログラミングは作りながら学ぶのが効率がいい!「ツクッテミー」でつくってみよう

サービス, プログラミング学習

おはようございます。

外出自粛、GWで時間を持て余している方も多いでしょう。

もし少しでもプログラムに興味がある方は、この機会に学習を初めてみてはどうでしょうか。

ということで、

色々な教材から自分の学びたいものを選択して、作りながら学べる学習サービスを紹介。

スポンサーリンク

ツクッテミー

サービスイメージ
サービスイメージ

Kirakuna株式会社 より提供されている、作りながら学べるCtoCオンラインプログラミング学習サービス。

公式 Twitter より転載

『#ツクッテミー』でツクってみ?プログラミング教材のプラットフォーム「ツクッテミー」では、〇〇をつくってみよう!系のオンライン教材を無料で公開

未経験・初心者、誰でもアプリやサービスを作りながらプログラミングを学べちゃいます

自分の作品を教材として掲載し、みんなに見てもらおう

こういったプログラミング学習サービスは本当に数が増えましたが、CtoCという点が新しいなと思います。

特長

トップページイメージ
トップページイメージ

作りながら学べる

CtoCサービスなので、現役(かどうかは分かりませんが)エンジニアが教材・チュートリアルを投稿し、学習者がチュートリアルを見ながら実際にプログラムを書き、動作するモノを作りながら学ぶことができます。

一般的な教材と違って様々な教材が投稿されるので、まずは自分が興味のある言語やモノから選んで学び始められます。

教材の作者へ質問できる

学習中にどうしても分からないことがあれば実際に教材を投稿した作者に質問をすることができます。

リアルタイムで答えてくれるかどうかは分かりませんが、学習中に分からなくて挫折するのを防ぐことが出来そうですね。

自作のプログラムを投稿してお小遣い稼ぎも(今後実装予定)

ツクッテミーで学習し、プログラミングが書けるようになったら

自分が学習したことを今度はアウトプットして教材として投稿しましょう。

教材には値段をつけることができ、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるかもしれません。(今後実装予定)

まとめ

新型コロナの影響か、運営会社の動きがちょっと止まっているような感じもしますが、

こういった CtoC サービスは利用者が増えれば増えるほどコンテンツも充実し育っていくサービスなので、

今後に期待したいですね。

今やプログラミング学習サービスも乱立しているので、自分にあったサービスを見つけるのも大事なことだと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ