マグネットの力で一瞬でまとまるアイデア製品「マグネット収納充電ケーブル」

2020年5月26日PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

気付けばもう5月も終わろうとしていますね。

記事を書いている時点ではどうなるのかまだわかりませんが、

25日に東京も緊急事態宣言が解除される方向で調整されています。

無事に解除されることを願いますが、それでもまだまだ油断はできない状況なので、

皆がしっかり意識してこのまま終息できるように過ごしていきたいですね。

本題ですが、

便利なアイデア製品を紹介。

マグネット収納充電ケーブル

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの GREEN FUNDING にて、2020/06/30 23:59 まで支援を募集している製品。

プロジェクトページより転載

充電線をまとめて片付けるのは面倒です。 ぐちゃぐちゃになってしまい、イライラしたことはありませんか?

スマホやタブレットなどを充電する際、カバンや引き出しの中から取り出した充電ケーブルが絡まってしまったり、上手くまとめられなかったり等、皆さん経験があるのではないでしょうか。

次はそうならないように、ちゃんとまとめたつもりでもからまったりしてしまうものです。

何回かお話ししていますが、私もケーブルがごちゃつくのが嫌いで、

家で使っているコンセント類は出来る限り表に出ないように工夫をしています。

ただ、よく使わざるを得ない充電ケーブルだけは、ちょっと出しっぱなしになってしまっていて、どうにかならないかなと考えたりします。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

一瞬でまとまる

マグネットでまとまる
マグネットでまとまる

一定間隔で、マグネットがケーブルについている為、吸引力で簡単にまとめることができます!

さっとコードを磁力で引き寄せ収納できます。

お好みの形状に保ちながらケーブルをすっきり収納。イライラも解消です。

いや、よく考えましたね。

こういうアイデア製品というのは分かってしまえば単純な仕組みだったりってことが多いです。

しかも充電ケーブルだけでなく他のケーブルにも応用できる仕組みじゃないでしょうか。

ケーブルへの負担が少ない

負担が少ない
負担が少ない

一般的なケーブルの中には沢山の電線がつまっていて、基本的にはあまり折り曲げたりしない方がいいというのが常識です。

でも結構折りたたんでバンドなどで纏めてしまったりしますよね。

私もLANケーブルなんかはいつも丸くまとめて整理していますが、それがマグネットの力でサッとできるので便利です。

円形だけでなく色々なまとめ方ができる

色々なまとめ方ができる
色々なまとめ方ができる

マグネット同士のつなげ方を変えれば円形だけでなく色々なまとめ方ができます。

スマホを充電している際も、長さが必要ない場合は不要な分の長さをまとめられるので使っている状態でもケーブルが邪魔になりません。

まとめ

最近はモバイルバッテリーを持ち歩く方も多いかと思いますが、外出時に持ち歩く用にも便利ですよね。

iPhone用、Android用のどちらも用意されているのでご安心を。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ