薄く折りたたんで収納できてテーブルにもベンチにもなる2way仕様の家具「ペーパーベンチ」

2020年6月9日家具

おはようございます。

5月病とは言いますが、個人的には6月の方が祝日が無くて辛い月です。

とはいえあっという間に2週目ですね。今年も半分が過ぎてしまうー

本題ですが、以前折りたためるベッド「ペーパーベッド」という製品を紹介したことがあるのですが、

椅子、テーブルになる便利なものが登場したのでまた紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ペーパーベンチ

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年07月13日まで支援を募集中の多用途家具

プロジェクトページより転載

自由に伸縮できる2~3人掛けのアコーディオン式なペーパーベンチは狭い空間で効率良く活用できます。

一般的なベンチに比べると、ハトロン紙で作ったペーパーベンチは伸ばしたり、縮めたりすることができるだけでなく、円形に変形させてテーブルとしても利用可能。

多目的家具を実現します。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

形状変化

2way仕様
2way仕様

ベンチstyle

真っ直ぐ長方形に150cmほど展開させると2~3人がけのベンチとなります。
付属のPU座布団を乗せてお使いください。お手持ちのマットや座布団を使われる際は付属品のPU座布団の上に乗せてお使いください。

テーブルstyle

真っ直ぐ長方形に伸ばしたあと、丸く回転させて両サイドのマグネットで固定させます。円形となり、テーブルとしてお使いいただけます。別売のオプションアクリル板で更に使いやすくなります。ご自宅にある平な板を天板としてもお使いいただけます。

デザイン性

ペーパーベンチはその実用性だけではなく、デザイン性にも優れています。紙を何重にも重ねて製造された美しいデザインは和室や洋室問わず馴染むものとなっています。

紙は弱くない

耐久性
耐久性

写真のように大人3人が乗っても問題がない十分な耐久性を確保しています。

この確かな耐久性は過去のペーパーベッドシリーズでも証明されており、大変好評をいただいております。

使いやすい高さ

低すぎるとお尻へ臀部への負担が大きく不自然な体勢になってしまい、高すぎると足が床へしっかりとつかずに太股に大きな圧力がかかります。そのような体勢で長時間座っていると体が疲れてしまいます。そうならないためにもなるべく多くの人にフィットするよう絶妙な"42cm"という高さになりました。
これはテーブルとして使う際にも低すぎない、ちょっとした小物を乗せるには便利な高さになると弊社スタッフでテスト済です。

変化自在のテーブルへ

座るためだけではなく、アルファベットの「I」「S」「C」「O」のような様々な形へ変更させることができます。

また、半円形にして壁や家具、ベッドなどへピッタリ繋げて使うことも可能!お家の家具や間取りなどに合わせた柔軟な設置ができるのも本プロダクトの特徴です。

まとめ

もちろん普段使いにもいいですが、折りたたむと7㎝程になるので、狭い部屋でも使いやすく、急な来客等で重宝しそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年6月9日家具makuake,ガジェット,クラウドファンディング

Posted by doradora