コードレス卓上扇風機「BARSET 4D」が今までにないサイズ感で使い勝手がいいかも

2020年6月10日家電,空調・季節家電

おはようございます。

段々と暑い日が増えてきましたね。

我が家でも先日紹介した+Styleの扇風機が大活躍しています。

今日は、また違った扇風機を紹介。

スポンサーリンク

BARSET 4D

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年07月06日まで支援を募集している卓上扇風機。

プロジェクトページより転載

「BLUEFEEL BARSET 4D FAN 多機能コードレス卓上扇風機&サーキュレーター」(以下「BLUEFEEL BARSET 4D」)は、コードレスでコンパクトながら高さ最大52センチまで調整でき、パワフルな風を生み出す本体着脱式リモコン付きの卓上扇風機です。

充電式なのでわずらわしいコンセントケーブルはありません。業界トップクラスの軽さで、どこでも自由に風を持ち運べます。

高性能BLDC(ブラシレスDC)Plus モーター搭載により最小消費電力は、わずか0.5W(風量1運転の時)。一般的な卓上扇風機に比べ、圧倒的に低い消費電力を実現し電気代を気にする事なく一日中使用できます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

装着時には本体ボタン、取り出せばリモコンに

本体装着リモコン
本体装着リモコン
取り外して遠距離からの操作も
取り外して遠距離からの操作も

本体に付いている状態では通常の操作ボタンとして、取り外せばリモコンとして便利に使えます。

高さ、首振り、上下角度も自由に調節可能

好きな方向に調節
好きな方向に調節

「BLUEFEEL BARSET 4D」は、三段のバーが216㎜の間で自由に調整でき。決まった3段階の高さ調節ではなく、最大高さ520㎜までどこでも好きな位置に固定できます。コンパクトなのに大手メーカーの一般的な扇風機に迫る高さなので遠くへの送風も可能です。

バーを引くだけで希望の高さにぴったり止まり、あげたりさげたりする度にネジを緩くしたり締めたりなど面倒な手間は一切なし!この簡単な操作が可能になったのは、バーの中の固定仕組みにあります。バーはアルミ素材、バー内部はプラスティック素材のサポート器具が入っており、頻繁な利用でも耐える事ができる丈夫な構造です。

自動首振り運転

自動首振り運転も
自動首振り運転も

広く遠くへ風を送れるよう最大120度の自動首振り運転をします。

BLDC PLUSモーター搭載

パワフルなモーター
パワフルなモーター

BLDCモーター(ブラシレスDC モーター)は、DCモーターに比べて、寿命·メンテナンス性·静音に優れた高品質で高級な部品といわれてます。

BLUEFEEL(ブルーフィール)の「BARSET 4D」はBLDC モーターにBLUEFEELならではの技術をプラスし、さらにアップグレードしたBLDC Plus モーターを搭載しました。BLDC Plusモーターは、エネルギー効率が高いので圧倒的に消費電力が低く、動作が静かなのが特徴です。BLUEFEELの技術力とこれまでの研究を重ね合わせ、コードレス扇風機に取り入れました。

独自に開発した羽根と、BLDC PLUSモーター(ブラシレスDC プラスモーター)を合わせることで、最大風速約4m/s(14.2km/h)もの強くて静かな風を吹き出す事ができます。

コンパクトデザイン

「BLUEFEEL BARSET 4D」は、台座部分が直径約15cm、ヘッドは約17.4cmという机の上にも置けるコンパクトサイズです。重量は約682gと軽量、持ち運びしやすくお部屋間の移動も楽々できます。

まとめ

特にコンパクトでコードレスなので、洗面所や脱衣所、トイレなんかに置いておくと夏場の暑い時期でも快適に暮らすことが出来そうです。

持ち運びもしやすいので屋外での使用もよさそうですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ