話しを聞いてもらいたい人と聞き手をつなぐマッチングサービス「クマレル」

サービス

おはようございます。

ここ数日はもうすっかり外を出歩いている人がコロナ前に戻ったくらい多くて、ちょっと残念。

自分もそのうちのひとりなんですけどね。やっぱり東京は人が密集しすぎてます。

本題ですが、

よく映画で外国の子供なんかがやりがちな、クマの人形に悩みなんかを話すといったシーンを再現したようなサービスを紹介。

スポンサーリンク

クマレル

サービスイメージ
サービスイメージ

2020年6月2日に先行案内の申し込みをスタート、7月頃α版をリリース予定のサービス。

公式より転載

「聞き手(クマさん)」と「話し手」をつなげる、新時代のコミュニティ『クマレル』が誕生します。

誰かに悩みを優しく聞いてほしい
アイデアの壁打ち相手がほしい
自社商品への意見がほしい

そんな「話し手」の願望を
クマのように優しい「聞き手」が
オンラインで叶えるサービスです。

特長

色々なクマさん(聞き手)を探せる

サービスイメージ
サービスイメージ

クマさんによってはもちろん得意不得意があります。

話しのジャンル(カテゴリ)や年齢、性別などのプロフィール、話し手からの評価なんかでも探すことができます。

また、クマさんによって報酬も変わってきますよ。

顔を見ながら話せる

オンライン通話
オンライン通話

今流行りの Zoom 等の会議システムを利用して、オンラインで話しを聞いてもらうことができます。

これは人によって得意不得意ありそうですが、慣れてしまえばそんなに苦でもなくなるんじゃないですかね。

おそらく二度と出会うこともない相手なので気負わずに話せばいいと思います。

どんな内容でも(常識的な範囲で)聞いてくれる

クマさんが聞いてくれるイメージ
クマさんが聞いてくれるイメージ

個人的な悩みから、仕事の相談、商品のレビューなど、どんな内容でもクマさんに話してみてください。

誰かに話すことで解決することや、何かが閃くことがきっとあります。

まとめ

個人的には、身近に話を聞いてくれる人がいるのでそこまで需要を感じていませんが、

まったく知らない相手だからこそ話せることもきっとありますよね。

ストレスフルな社会、自分一人では解決できずに、最悪の選択をしてしまう方も多いです。

カウンセリングとまではいかずとも、とにかく悩みを打ち明けてみるのも大切だと思いますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ