マットレスに風を送り込んで温度と湿度をコントロール「快眠マット SOYO(そよ)」

その他, 家具

おはようございます。

大分暑い日が続きますね。

夜もなんだか寝苦しくて、若干寝不足気味です。

ということで、快適に眠れそうなマットレスを紹介。

スポンサーリンク

快眠マット SOYO

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

「快眠マットSOYO(そよ)」は、マット内に風を作り換気する小型ファンを内蔵。

体温や汗による熱と湿気を風と一緒にマットから排出し、睡眠に最適とされる「湿度50〜60%」をキープすることができる機能寝具。

寝汗が多い・エアコン※が苦手・寝苦しさで目が覚める、などでお悩みの方にオススメ。

※SOYOは冷房機能はありません。エアコンとの併用をお勧めします。

夏場は布団に熱がこもりますよね。

何故かまだ薄めの羽毛布団をかけて寝てるので、そろそろ肌掛けに買えないと(汗

特長

※枠内は公式より転載

温・湿度をコントロール

温度・湿度コントロール
温度・湿度コントロール

就寝中の敷き布団やマットレスは、汗や体温で湿度が上昇し、「質の良い睡眠」を取ることが難しくなる事があります。

「快眠マットSOYO(そよ)」は、温・湿度をコントロールして快眠に導く機能寝具。

小型のファンでマット内を換気して温・湿度の上昇を抑え、睡眠に最適とされる「湿度50〜60%」をキープすることができます。

機能と寝心地を両立する多層構造

多重構造
多重構造

A.ダブルメッシュ

マット面本体生地には通気性が良く丈夫なダブルメッシュを使用。2重になった生地の間には、縦方向に入った細かい繊維が弾力性を高めています。

B.3Dエアファイバー

繊維状の樹脂が立体的に絡まり、優れた弾力性と通気性を合わせ持ったクッション材です。ストロー状の中空繊維を使用し、軽量化しています。

C.ファン

マット内に風を作り換気する小型ファンを内蔵。体温や汗による熱と湿気を風と一緒にマットから排出します。

D.専用カバーシーツ

接触冷感素材を使用したボックスタイプの専用カバー。ジャガードニットのさらりとした肌触りがSOYOの効果を高めます。

アロマカートリッジ

アロマで快眠
アロマで快眠

付属のアロマパッドにお好みのアロマオイルを垂らして、アロマカートリッジにセット。お部屋に香りが広がります。

※アロマオイルは付属しておりません。

コスパもいい

毎日連続6時間使用して、1ヶ月の電気代は約10円。

※1kWh=27円で計算しています。

まとめ

まだまだ夏本番はこれから。

なるべくエアコンを強く運転させたくない方は要チェックですね。

特に梅雨の時期は湿度が高く余計に蒸し暑く感じるので、湿度コントロールもしてくれるマットレスが有効ですよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
アテックス(Atex)
¥30,250 (2020/07/09 15:31:30時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

その他, 家具家具, 寝具

Posted by doradora