テレワークをお考えの方にお勧め!オンラインオフィス構築プラットフォーム「Parafice(パラフィス)」

サービス

おはようございます。

今日もちょっとサクッとです。すみません。

リモートオフィス、憧れます。

転職しようかしら。

スポンサーリンク

Parafice(パラフィス)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社Divideから 2020年7月6日にα版がリリースされたリモートオフィス構築プラットフォーム。

プレスリリースより転載

Paraficeは、テレワーク・リモートワーク中でもメンバーと同じ空間を共有できるオンラインオフィス構築プラットフォームです。
自宅や出先にいながらも、従来のオフィスの様にチームが顔を合わせるかの様に仕事をすることができます。
テレワーク・リモートワーク中の「孤独感」を解消し、安心感と緊張感の中働ける「もうひとつのオフィス」="Parallel Office"
それがParaficeです。

特長&機能

※枠内はプレスリリースより転載

会議室

会議室
会議室

Paraficeは、テレワーク中でもメンバーと同じ空間を共有できるオンラインオフィス構築プラットフォームです。
Parafice内にセットされた『会議室』では各部屋毎にURLを設定することにより、各種Web通話ツールとの連携が可能。
Web会議のURLを探しに行く必要もなく、各部屋に設定済みのWeb通話ツールのURLがワンクリックで立ち上がるので、すぐにミーティングがはじめられます。
※α版はGSuiteアカウントでのみ利用が可能です

進化するサテライトオフィス

サテライトオフィス
サテライトオフィス

Paraficeは、現実空間のオフィスと並用可能なパラレルオフィス、文字通り『第二のオフィス』となるためのバージョンアップを計画中。
従来のオフィスと同様の機能を担保し、スムーズなオンラインオフィス環境を目指します。

勤怠打刻や経費申請ツールなどとの連携
オフィスのレイアウト変更機能
社内コミュニケーション活性化の手助け(ex.福利厚生サービスとの連携)
GSuite以外でのログイン機能の追加
会議室外でのWeb会議を可能にする機能追加

従来のオフィスが持ち合わせる機能と意義をオンラインでも担保可能にしていくことで、テレワークにおいてどうしても発生してしまう「不透明さ」に対して引き続きアプローチが出来る様なバージョンアップを目指していきます。

まとめ

実現できるかどうかは、ちょっとわかりませんが例えばパソコン作業している間は画面(仮想オフィス)上で作業していることがすぐに分かる印やエフェクトなんかが出れば、変に監視するような仕組みを用意しなくてもいいのかもしれませんし、とにかく無駄に電車に乗って会社に行って仕事をするといったスタイルが今後変わっていってくれることを願います。(そうできる業種に限られてしまいますが)

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora