ワイヤレス充電もできるスマートな鏡「MINE MIRS スマートデスクミラー」

ガジェット

おはようございます。

数日、肩というか首が痛いです。

もともと姿勢も悪いのですが、ここにきて姿勢の大切さを痛感。

今日は面白そうなデスクミラーを紹介。

スポンサーリンク

MINE MIRS スマートデスクミラー

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年09月26日 まで支援を募集中のスマートデスクミラー。

プロジェクトページより転載

UniPo×MINE MIRSのコラボで送る最新作!MINE MIRS スマートデスクミラーは、UniPoのLED技術とMINE MIRSの受賞デザインのコラボです、これまでのメイク用デスクミラーを一新するほどの性能とデザインを持つ商品になります。

独自の技術で作り上げた「天使のリング」が、「太陽光」に限りなく近い照明で、メイクをしている方の最も真実な肌色が見えます。普段のメイクはもちろん、自撮り好きな方やユーチューバーなどに、撮影現場のような「光」体験をもたらす一品と言えます。

メイクだけでなく、自撮りや Youtube 配信ようの動画撮影なんかにも使えるので便利そうですね。

特長

センサーによるジェスチャー操作ができる

ジェスチャー操作
ジェスチャー操作
手振りでライトを操作
手振りでライトを操作

鏡の周りには384個の高演色LEDライトが組み込まれており、鏡の前でジェスチャーすることでライトの点灯、消灯、明暗の調整などが行えます。

また、人感センサーも搭載しており近づくと点灯、離れると消灯といったことも可能となっています。

スマートですね。

折りたたんで持ち運べる

折りたたんでコンパクトに
折りたたんでコンパクトに

鏡面、台座面が180度に折りたためるので、持ち運びに便利。

そのままバッグに入れることもできますし、旅行に行く際にもスーツケースにすっぽり収まるサイズです。

様々な照明環境をシミュレート

シミュレート
シミュレート

384個のLEDで、太陽光から室内灯まで様々な照明環境をシミュレートすることができます。

確かに、普通の鏡を使ってメイクをしてみても、外出先の太陽光で見ると思った感じと違ったりしますよね。

メイクしないんでわかりませんが。。

スマホのワイヤレス充電もできる

ワイヤレス充電
ワイヤレス充電

台座面がワイヤレス充電に対応しています。

最大15Wの急速充電が可能で、メイクをしながらスマホを充電といったことができますね。

ワイヤレス充電、置いておくだけなので便利ですよ。

スマホスタンドにもなる

スマホスタンドにも
スマホスタンドにも

鏡面に特殊なマグネット加工を施しており、スマホを吸着することができます。面白いですね。

自撮りからリモート飲み、配信など幅広く活躍してくれますね。

まとめ

私はメイクしないですし、基本的に髪の毛もセットせずに自然体で生きているので

あまりデスクミラーを使う機会がありませんが、女性にはうれしい機能が満載のデスクミラーなんじゃないでしょうか。

LEDが付いているので女優ミラーのように使えますしね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ