ドクターエアから座椅子タイプのマッサージシートが登場「3D MASSAGE SEAT ZAISU」

2020年8月15日健康家電,家電

おはようございます。

あっという間に夏休みが終わりそうです。悲しい。

マッサージシートで有名なドクターエアから

座椅子タイプの製品が登場したので紹介します。

スポンサーリンク

3D MASSAGE SEAT ZAISU

製品イメージ
製品イメージ

ドクターエアの株式会社ドリームファクトリー から2020年7月30日より先行予約が開始された、マッサージ器と座椅子を掛け合わせた製品。

プレスリリースより転載

クッション性を高めた座面とサイドのアームレストで身体を包み込むようにしっかりとホールドする座り心地を重視した設計の座椅子デザイン。背もたれは座った状態のまま、レバー操作ひとつで簡単にリクライニングができ、ヘッドレストもギア式で調整可能。背もたれと首部2ヶ所のリクライニング調整することで、座った状態はもちろん、身体を伸ばしても安定した状態でゆっくり寛ぎいただけます。さらに、背もたれとヘッドレストにそれぞれ4個、計8個のヒーター機能付きのもみ玉を搭載。

身体をホールドされることにより、リラックス状態でマッサージされることで、より満足度の高い揉み感を実現。首部分は、手技でぐっと押し出す指圧の動きを目指し開発した新もみ玉を採用し、首と背中~腰をマッサージすることで、広範囲の筋肉の疲れやコリをほぐしてくれます。

本体デザインは和室はもちろん、床座スタイルの居住空間をラグジュアリーに演出するスタイリッシュなフォルムで、カラーは高級感のあるブラックと、ぬくもりを感じられるブラウンの2色展開。新しい生活様式によって自宅で過ごす時間が増えている昨今、ワンランク上の座椅子として日常に癒しを提供します。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

座り心地への追及

座り心地の追求
座り心地の追求

厚みのある座面とサイドのアームレストで身体をしっかりホールドすることで安定感を高め、座椅子としてゆっくりとくつろげる座り心地を追求。

様々な姿勢にもFitしてリラックス

リクライニング
リクライニング

背もたれはレバー操作でスムーズにリクライニング調整が可能。ヘッドレストと併せてリクライニング角度を調整することで様々な姿勢にもフィットします。

揉み心地へのこだわり

こだわりのもみ心地
こだわりのもみ心地

背もたれと首にそれぞれ独立したもみ玉が4個ずつ、計8個を搭載。背面のもみ玉は腰~肩までを揉みほぐし、首部は押し流す指圧の動きの再現を目指しました。事前のモニターアンケートでは約76%の方が「もみ玉のマッサージが気持ちいい」と回答しています。(n:88名)

マッサージをお好みにカスタマイズ

ヒーター機能
ヒーター機能

もみ玉全てにヒーター機能を搭載。人の手のような温もりで温めながらマッサージが可能。さらに3種のもみ機能「もみ」「交互」「指圧」を組み合わせてその日の気分や体調に合わせたお好みのマッサージをお楽しみいただけます。

インテリアになじむデザイン

インテリアになじむ
インテリアになじむ

座椅子として部屋になじむスタイリッシュなフォルムで、高級感ある合皮を採用したブラックと、ぬくもりを感じられるファブリック素材のブラウンの2色展開。

まとめ

マッサージシートだと、別で背もたれのある椅子などが必要となりますし、

一般的なマッサージチェアだとちょっと場所をとりますが、座椅子タイプなので普段使いもできて、持ち運びも簡単で便利そうです。

私も普段ブログを書くときは居間で座椅子に座って書いているので、あったらいいなぁって思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

製品ページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ