ふらっとお出かけにぴったりのお出かけ情報アプリ「CHARTA WALK(カルタウォーク)」

サービス

おはようございます。

新型コロナだし暑いしあまり出歩きたくない気持ちはありますが、

もう少し涼しくなったら使ってみようかなというアプリを紹介。

スポンサーリンク

CHARTA WALK(カルタウォーク)

サービスイメージ
サービスイメージ

公式より転載

地図上で検索できる
お出かけ情報プラットフォーム

「お出かけしたいけど、やってるイベントあるんだっけ?」
「そういえば、あのイベント中止になっていない?」
CHARTA WALK(カルタウォーク)を使えば、開催予定のイベントだけを地図上で簡単に見つけることができます。

“カルタ[CHARTA]"はラテン語に由来する「地図」を意味する言葉です。
“チャート[CHART]" の語源でもあり、海図・地勢図・天気図・航空図など特殊な地図を指す意味も持ち合わせています。

これまで閉ざされていた情報を、テクノロジーを使って公平・公正かつオープンにすることで、誰にでも分かりやすい形で届けていきたい。
CHARTAを使うことで、全ての人が自分に合う住まいと環境を簡単に見つけられるようになって欲しい。

CHARTAにはそんな思いが込められています。

特長

※枠内は公式より転載

地図から直感的に探せる

地図
地図

地図から直感的にお出かけ先・イベントを検索することができます。

地図から検索することで位置関係も把握することができます。オンライン開催のイベントももちろんのこと探すことができます。

シーンに応じたお出かけ先を探せる

カテゴリ
カテゴリ

あなた、あなたの家族の気分に寄り添ったお出かけ先を利用シーンから探すことができます。
​(例)友人とワイワイ、家族とまったり etc.

お出かけ先の周辺の情報まで知れる

周辺の情報
周辺の情報

密が避けられないイベント(花火大会、海水浴場、お祭り等)は大半が中止になっています。お出かけを検討する前に中止イベントを確認することができます。

まとめ

未だに新型コロナの影響でなかなかお出かけもままならない感じですが、

これが落ち着けばGOTOキャンペーンなども利用していろいろなところにお出かけに行きたいですね。

ふらっと行ったところで、アプリを使えば何かしら楽しそうなことが見つかるかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora