これがあればバッテリー上がりも怖くない!次世代ジャンプスターター「Autowit Super Cap2」が1,000円オフやってるよ(2020年9月31日まで)

ガジェット

おはようございます。

ちょっと前にクラウドファンディングで見かけて気になっていた

次世代ジャンプスターターが気づいたら販売開始されていて、しかも1,000円オフのキャンペーンやってるので

ちょっと紹介します。

スポンサーリンク

Autowit Super Cap2(オートウィット スーパー キャップ2)

製品イメージ
製品イメージ

プレスリリースより転載

「Autowit Super Cap2」ジャンプスターターは今まで市販のリチウムイオン電池式ジャンプスターターと異なり、スーパーコンデンサが搭載されているため、事前に充電していなくて弱ったバッテリーから短時間で電気を蓄え、それを瞬時に放電することでエンジンを始動させます。

これはバッテリーレスジャンプスターター、またスーパーキャパシタジャンプスターターとも呼ばれています。

実は私も今年初めにバイクのバッテリーが上がってしまっていて、バッテリー交換をするか迷っているうちに気づけばこんなに時間が経っていたという。。

乗らなくなってから、バイクなくても生活できるなとも思い始めていましたが、やっぱりあった方が楽な場面も結構あったり。

私みたいに普段からあまり車、バイクに乗らないって方であれば、冬を越せないなんてこと結構ありますよね。

そうでなくても、買い物終わりにエンジンがかからないなんてトラブルを経験したことある方って結構多いかと思います。

そんな時、ジャンプスターターがあればもしかしたら助かるかも?

特長

※枠内はプレスリリースより転載

事前充電の必要なし

事前充電不要
事前充電不要

バッテリーに残されたわずかな電力を吸い上げ、本体内部の高機能コンデンサで電気を増幅させることでエンジン始動に必要な電力を作り出します。

このため、事前の充電は不要です。バッテリーにわずかな電力も残っていない場合は、他の車のシガーソケットやMicro USB端子から電力を取り込んで増幅させることが可能です。

外部の気温に左右されない

外気温に左右されない
外気温に左右されない

リチウムイオン電池を使用していないので、夏のドライブや冬のスキー旅行といった極端な温度の環境下でも使用できます(使用可能な環境温度:-40℃~70℃)。

長寿命で経済的

長寿命
長寿命

スーパーコンデンサ搭載なので、寿命は20年以上。

また、エンジンのスタートを頻繁に繰り返しても10万回以上ご使用いただけます。さらに、本体にリチウムイオン電池を使用していないため、発熱、破裂、爆発および火災などが起こる恐れがなく安心・安全です。

車以外にも使用可能

車以外でも使える
車以外でも使える

大型車(ガソリン車6リッター ディーゼル車3リッター まで)にも対応。自動車だけでなく、バイクや農業機械、モーターボートなど12Vのバッタテリーを搭載した乗り物にご利用いただけます。

まとめ

特に冬場、出先でエンジンが掛からなくなった時の絶望感と言ったらもう。

私も何度か経験していて、重いバイクをおしながらバイク屋に行ったのは苦い思い出です。

車だともう押していくなんて出来るわけもないので、JAF呼んだりしなきゃいけませんよね。

そうなる前に備えておくといざとなったときに助かるかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ