ソファとマットレスになる1台2役の変身クッション「おりたたみピラミッドクッション」

家具・家電

おはようございます。

連休のおかげで今週はあっという間に終わりそうですね。

もう明日行けばお休み。

今日はまた機能性のあるクッションを紹介。

スポンサーリンク

おりたたみピラミッドクッション

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年10月13日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 19,800円となっています。

プロジェクトページより転載

「ソファも置きたいけどベッドも置きたい、でもスペースが、、、。」

「なるべく部屋はすっきり、モノは極力増やしたくない!」

「使い心地の良いもの。」

「スタイリッシュなデザインのもの。」

一台二役、機能は妥協したくない、省スペース、生活感を感じさせないデザイン。

そんなないものねだりのワガママを実現した2wayクッション。

Mubicおりたたみピラミッドクッションは ”デザインは機能に従う” を体現したインテリアグッズです。

常々言っておりますが、こういった2Way、3Wayの製品に目がありません。

こういった感じで座るクッションでいえば今は Yogibo を思い浮かべますね。

少し前だと「人をだめにするクッション」かな。私は買ったことがありませんが、使ったことのある方からはお勧めされたことがあります。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

1台2役で使える

クッション
クッションソファ
マットレス
マットレス

マットレスの状態からファスナーを閉めていくと自然と三角形のソファーに変形します。

面倒な手順やコツも必要なく誰でも簡単に変形させることができますよ。

クッションやブランケットの収納にも

収納もできる
収納もできる

ピラミッドソファーにすると中は空洞になるため、内部にクッションやブランケット、付属するピローなどを収納することができます。

収納するものによって硬さを調整することもできますね。

高密度高反発ウレタンフォーム

クッション材には体圧分散性に優れた高密度高反発ウレタンフォームを採用。

厚み約6cmながらも底付き感がなく、快眠を促し、寝返りしやすく、へたりにくく、からだをしっかりとサポート。

適度な硬さは踏ん張りがきき、立ち上がりやすく、ソファ・マットレスのどちらでも快適な使い心地を実現しました。

まとめ

一人暮らしなどで限られたスペースを有効活用することができますし、

急な来客用のマットレスとしても活躍してくれそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ