夏でも冬でもリビングを快適にしてくれる「CIRCULIGHT(サーキュライト)」

2020年10月6日家電,生活家電

おはようございます。

今日も今日とて、ちょっと忙しくてサクッと。

リビングを快適にしてくれるシーリングファンライトの紹介。

スポンサーリンク

CIRCULIGHT(サーキュライト)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社ドウシシャ から販売されているサーキュレーターとLEDシーリングライトを組み合わせた製品。

公式より転載

夏は天井の熱気を拡散し、冬は床の冷気を吸い上げる。
オールシーズン省エネ・省スペース・高効率のサーキュライト。
6畳から12畳の広さに対応、新しくスイングモデルもラインナップ

同様の製品をこれまでも紹介したことがありますが、

リビングで使えるものから脱衣所やトイレで使えるものまで幅広いラインナップを揃えています。

特長

※枠内は公式より転載

夏冬使えて快適に過ごせる

夏冬使える
夏冬使える

一般的に知られていることですが、温かい空気は上に、冷たい空気は下にいきますよね。

シーリングファンは回転する向きを変えることで、滞留した空気を循環させ快適な空間を実現してくれます。

新登場したスイング機能を搭載したモデルは向きも変更できるので更に効果的ですね。

リビング以外にも設置できる

ソケットモデル
ソケットモデル

狭い個室に最適なソケットモデルであれば、トイレ、キッチン、脱衣所に最適です。

個人的にこちらの商品が気になっていて、

夏場の暑い脱衣所に設置しようかと思っています。(もう来年になりそうですが)

まとめ

1台2役のサーキュライトは、シーリングファンのように圧迫感もなくあまり天井が高くないお部屋でも導入しやすい製品だと思います。

お部屋の空気を循環させることによって

エアコンだけ付けるよりも効率的に部屋を暖め(冷やし)てくれますよ。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年10月6日家電,生活家電シーリングサーキュレーター,シーリングファン

Posted by doradora