超軽量だから着ていることさえ忘れかねない暖かベスト「HEATEM炭素繊維USBヒーターベスト」

ガジェット

おはようございます。

連日暖房グッズの紹介となりますが、

身体を冷やすといいことありませんからね。

これからどんどん寒くなるので早めに自分に合った暖房グッズを揃えておきましょう。

ということで

今日は発熱するヒーターベストを紹介。

スポンサーリンク

HEATEM炭素繊維USBヒーターベスト

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2020年11月27日まで支援を募集中の製品。

一般販売価格は 8,480円となっています。

プロジェクトページより転載

POSCO(韓国最大の製鉄会社・浦項製鉄)傘下の浦項産業科学研究所が開発した、最高品質の炭素繊維R-TEXを使用した、HECT(Heat Emitting Carbon Textile)発熱フィルムを適用して生活用品と産業財発熱商品を開発・生産するブランドです。

「HEATEM・ヒーテム炭素繊維遠赤外線発熱 USBヒーターベスト」は、100%超薄型PAN系炭素繊維の生地を発熱体とし、炭素繊維の特長は、「軽く」「強い」そして耐久性に優れてます。

曲げたりねじっても金属ワイヤー製ヒーターのように断線することなく、柔らかな触り心地で厚さ1ミリ、53グラムと軽量なのでくるっと巻いて簡単に収納することが出来ます。

おうち時間やデスクワーク、外出時にも気軽に持ち運べ、安心・安全で温かい炭素繊維発熱USBヒーターベストです。

発熱するダウンジャケットなんかはよく見かけますが、ベストなのでジャケットの中に来たりすれば見た目的にも今までと変わらず過ごせるという点もうれしいポイントだと思います。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

超スリムなデザイン

超スリム
超スリム

薄さ1mm、軽量53gと気軽に持ち運びできるスリムなデザイン

モバイルバッテリーのUSBポートがあれば、場所を選ばすに使えます。テレワークやおうち時間、野外でのレジャー、キャンプ、ピクニックなどにも活躍します。

持ち運びも簡単

簡単持ち運び
簡単持ち運び

超スリムで軽量かつ柔らかいフレキシブルなので、折りたたんでもいいしくるっと巻いてもいいので持ち運びに便利です。

ちょっと寒くなりそうだなという時に持って行ったり、着ていったけどちょっと暑いなという時にいいですね。

すぐ発熱して温まる

即発熱
即発熱

炭素繊維糸がすぐに発熱し、遠赤外線温熱緩和効果によって身体の内側からじんわりと温めてくれます。

更に、炭素繊維にはマイナスイオン効果もあるということで自然環境下にいるような爽快感も味わうことができます。

(個人的にマイナスイオンについては懐疑的ですが)

3段階温度調節

温度調節機能
温度調節機能

37度、45度、55度前後の3段階で温度を調整できるほか、30分のタイマー機能も搭載しています。

切り忘れということはなかなかないでしょうけど、温度調整できるので環境に合わせて使い分けることが出来ますね。

まとめ

外で仕事をしている方はもちろん、この時期のアウトドアやレジャーなどでも活躍してくれそうな製品です。

もちろん家で暖房を消して過ごすのにもいいですよね。

変わった使い方としてはペット用のマットだったり、犬などの大型種であれば人間と同じように背中に着用することもできます。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ