家で本格トレーニングができるミラー型デバイス「Fitness Mirror(フィットネスミラー)」

ガジェット

おはようございます。

昨日はまた急に寒かったですね。

手が冷たくてタイピングが辛いです。。

今日は家でトレーニングするのによさげなデバイスを紹介。

スポンサーリンク

Fitness Mirror(フィットネスミラー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの machi-ya にて2020年11月20日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 167,200円(税込)となっています。結構しますが。。

プロジェクトページより転載

「Fitness Mirror」は、日本初*のミラー型フィットネスデバイスです。(*自社調べ、2020年10月時点)

最新のテクノロジーを活用し、自宅にいながらスタジオやジムでトレーニングしているような臨場感を再現します。洗練されたシンプルなデザインは、どんな部屋にもフィット。お洒落なインテリアとしての佇まいを持ちながら、もちろん鏡として使うこともできます。時間を問わず、スキマ時間に。ご自宅をパーソナルスタジオに変えましょう!

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

姿見サイズで自分の動作も簡単チェック

チェックしながらトレーニング
チェックしながらトレーニング

「Fitness Mirror」は、姿見サイズのミラー型デバイスのため、大きな画面でインストラクターの動きを見ると同時に、鏡に映った自分の動きをチェックすることができます。ここが「Fitness Mirror」の最大の特徴であり、スマートフォンやタブレットなどのデバイスとの大きな違いです。それはトレーニング効果を高めることにも繋がります。

リアルタイムフィードバック

双方向通信
双方向通信

一方通行で見るだけのレッスンではなく、Fitness Mirrorは双方向通信で、レッスン(Live配信)を受けているあなたの動きをインストレクターが直接チェック&修正したり、プッシュしたり、あなたの質問にも答えることができます。自宅にいながら、リアルタイムフィードバックやインタラクティブな会話が楽しめるので、まるでスタジオでパーソナルレッスンやグループレッスンを受けているような臨場感あふれるトレーニングが再現できます。

直感的に操作できるタッチパネルで、誰でも簡単に操作できます。難しいことは何もありません。そしてFitness Mirrorは、コンテンツ利用時以外はただの鏡、というわけではありません。スマートフォンならぬスマートミラーとして、搭載アプリケーションの利用が可能です。

豊富なコンテンツ

豊富なコンテンツ
豊富なコンテンツ

人気講師陣によるクオリティの高いLiveレッスンを、毎月144本以上定期的に配信し続けます! Live配信は、「出勤前」「スキマ時間」「仕事終わり」「おやすみ前」など、時間帯に合わせた内容でお届け。ご自分と、そしてご家族のライフスタイルに合わせたセレクトを可能にします。もし、気になっていたLiveレッスンを見逃してしまっても、大丈夫。45日間の見逃し配信で視聴できます。

400本以上のオンラインコンテンツは見放題です。好きな時間に好きなコンテンツを、好きな場所で、何度でも繰り返し体験することができます。

ヨガ、ピラティス、美ボディレッスンから、ハードなマニア向けの筋トレ、HIIT(高強度インターバルトレーニング)、痛み・姿勢改善などのフィットネスコンテンツのほか、Fitness Mirrorには、ゴルフレッスンや子どものためのリトミック、英会話など、ウェルネス、カルチャーコンテンツもご用意しています。そしてコンテンツは今後も続々と追加していきます!

まとめ

フィットネスジムに通えば月額料金も結構ばかにならないですよね。

最近はコロナの影響で通うのをやめてしまった方も多いでしょうし。

それなら自宅でフィットネスやトレーニング出来ればいいじゃん。という感じですね。

使えば使うほどコストもカットできるし、なにより移動する必要がないのでいつでも自分のペースで出来るも魅力です。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ