ポイントカードと連携して栄養バランスをチェックしてくれるアプリ「SIRU+(シルタス)」

Android,iOS,アプリ

おはようございます。

今日はちょっとサクッとアプリを紹介。

スポンサーリンク

SIRU+(シルタス)

アプリイメージ
アプリイメージ

シルタス株式会社から提供されているスマホ向けアプリ。

公式より転載

SIRU+は買い物から栄養バランスをチェックするアプリです。

普段使っているスーパーのポイントカードなどを、アプリに登録して買い物するだけで栄養バランスが分かります!

今までにない仕組みで、ポイントカードと連携して購入した食材の栄養素をチェックしてくれます。

調べてみた感じだと現時点ではダイエーの WAON ポイントカードのみ対応している感じです。

ダイエー系列のスーパーによく買い物に行く人におすすめですね。

特長

※枠内は公式より転載

栄養診断ページ

栄養診断
栄養診断

栄養診断ページでは、買い物の栄養傾向が一目で分かります。

不足気味の栄養素や、摂りすぎの栄養素がパッと見れたり、21種類の栄養素グラフも表示されるので、より詳しい栄養バランスを知りたい場合は、グラフをチェックしてみてください。

SIRU+から、栄養アドバイスも受けられます!

私も基本的には食が偏っているという自覚があります。

なんとなくビタミンが足りないと思ったりもしますが、ビタミンにも結構種類がありますよね。

栄養素のことも学べて健康な身体作りの手助けをしてくれそうですね。

買い物レポページ

買い物レポート
買い物レポート

買い物レポページでは、買い物バランスを見ることができます。

「今月は先月よりも野菜の購入が少ないから、買おう」

「普段よりもお菓子を多く購入しているから控えよう」

など日頃の買いもの傾向をパッと見ることができます。

ちょっとした家計簿代わりとしても使えますよ!

今まで購入しなかった野菜なんかを買うきっかけにもなるかもしれませんね。

普段使わない野菜を買うとなれば、自ずと新しい料理を作ることになるのでそれもいいですね。

おすすめページ

おすすめ
おすすめ

おすすめページでは、最近の買いものの栄養傾向から、SIRU+に搭載されているAIが栄養バランスの整う食材やレシピを提案します。

AIがあなたの食の好みを学習していくので、使えば使うほど精度の高いオススメをしてくれます。

レシピも提案してくれるのはうれしいですね。

まとめ

ポイントカードと連携して自動的に取り込んでくれるので、特に手間なく始めることができます。

全部完璧にやろうとするとなかなか難しいですが、

ひとまず日々の献立の参考にするというのもいいかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ