来年は三日坊主になりたくない人は「keepia」で習慣を手に入れよう

iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

先日、朝通勤のため電車に乗り込んだ瞬間、別の駅での事故により運転を見合わせてしまい久しぶりに電車遅延で遅刻しました。

驚いたのは、結構な人が「いつ動きますか?」とか、「この辺タクシーつかまりますか?」とか、「事故ならしばらく動きませんよね?」とか車掌に聞きに来たことです。(私はたまたま近くにいた)

それが分かるならアナウンスするだろうに、イライラした様子の人もいて、車掌に当たる人もいました。

いい大人がみっともない。

どうしても遅刻できないのであればさっさと別の通勤手段に切り替えればいいのに、その判断さえも誰かに委ねようとしているように見えました。

とちょっと愚痴みたいになりましたが、本題は便利なアプリの紹介です。

スポンサーリンク

keepia

アプリイメージ
アプリイメージ

mah@個人開発するSIer さんが開発した iOS向け 習慣化支援アプリ。

アプリページより転載

もう挫折しない!理想の自分になるために

新しい習慣を身に付けられるアプリです!

今年の初めにプログラミング、筋トレ、読書等の新しい習慣を目標にしたはずに

今年も達成できそうにないなぁ。。そんなふうに思っていませんか?

そもそも新しい習慣を身に付けることは脳の負担が大きいので、

簡単に続けられないのは本能的に当たり前なのです。

あなたの意志が弱いからでは決してありません!

新しい習慣を継続するためにはテクニックが必要で、

実はそのテクニックを使えば、誰でも習慣を手に入れることができるのです。

そのテクニックを盛り込んだのが、このアプリです!

何を隠そう私も、もう長いことアプリ作る作るといいながら動き出せていない人のうちの1人です。

本業もある、ブログもある、最近はちょっとした依頼も受けたりで忙しいことを言い訳にして何も出来ていません。

こういったアプリを使って、小さなタスクから習慣化していくともしかしたら私にも出来るのかな。。

特長

※枠内はアプリページより転載

ストップウォッチ機能

毎日一分でも実行するためにストップウォッチを活用した記録ができます。

次のアクションを決めておくことで、次回の実行をサポートします。

もちろん忘れないように通知機能も備えています!

簡単シェアでモチベーション維持

誰かが見てくれるから挫折しにくくなるものです。

そのため成果を、気軽に、簡単に、シェアできるようにシェア内容をアプリで自動生成します。だから何も考えずにTwitterへシェアするだけ。

シェアすると一緒に頑張る仲間も見つけられますし、モチベーション維持に役立ちます。

もちろんシェア内容のカスタマイズも可能です!

自分のペースで継続習慣を手に入れる

目標時間の設定、継続日数のリセット、終了日数の設定がありません。

自分が諦めない限り、挫折することはないのです!

毎日忙しい中で、誰かに頼るでもなく自分の力で新しい習慣を

身に付けられるようになることが本アプリの目指す世界です。

諦めずに毎日習慣を意識し、自分のペースで継続できる力を身につけることが

あなたの人生を豊かにしてくれると信じています。

まとめ

私もブログに関しては、毎日更新という目標を掲げて今のところ3年半くらい継続してこれています。

継続は力なりといいますし、少しづつでいいのでいい習慣をもっと増やしていきたいですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリiOS,アプリ

Posted by doradora