メルカリ民必須アイテム「メルカリ発送らくらくセット 決定版」があれば発送も楽々

ガジェット,書籍

おはようございます。

12月となり少しづつ家の中を掃除したり始める方もいらっしゃるかと思います。

大掃除のついでに、長年日の目を見ずに眠っている服やアイテムなんかを断捨離してみたらいかがでしょう。

そんな時にただ捨てるのではなく、フリマアプリでリサイクルするとちょっとしたお小遣いになるかもしれませんよ。

ということで、

フリマアプリのメルカリで発送するときに便利なツールを紹介。

スポンサーリンク
[adsenes]

メルカリ発送らくらくセット 決定版

製品イメージ
製品イメージ

宝島社より 2020年12月8日に発売予定の TJMOOK 。税込み1,639円(Amazon)となっています。

Amazonページより転載

メルカリで売るときに役立つと大評判、10万部超の大ヒットムック「メルカリ発送らくらくセット」から、
2020年10月の送料・対応サイズ変更に対応した「決定版」が登場!
厚さ3cmまで上限がアップしたネコポスに対応する「厚さ測定スケール」、
わかりやすい色分けの「梱包サイズ早わかりメジャー」、
ベストな送り方がひと目でわかる「メルカリ送料早見表」の豪華3点で、とことん得したいあなたのメルカリライフを応援します。

私も何度かメルカリを利用したことがありますが、便利だとは思う反面、モノによって発送料がいくらくらいかかるか分かりにくく(慣れていないため)商品の値段をサクッと決められなかったり、実際に発送する際の手間なんかが億劫でした。

せっかく売れそうないらないモノがあっても、諦めて捨ててしまうことも。

こういったツールがあればもう少し積極的にメルカリを利用することができるかもしれません。

特長(付録)

※枠内は Amazon ページより転載

厚さ測定スケール

厚さ測定スケール
厚さ測定スケール

発送時に心配な「厚さ」を、スケールの穴に通すだけで確認できて安心!

梱包サイズ早わかりメジャー

サイズ早わかりメジャー
サイズ早わかりメジャー

メジャーテープ表面は通常の目盛り、裏面はメルカリ便の梱包サイズに対応しています。

テープの裏面を使えば、らくらく&ゆうゆうメルカリ便の縦・横・奥行の3辺合計サイズ60・80・100・120・140・160を手軽に確認できます。

早見表

早見表
早見表

厚さ測定スケール、梱包サイズ早わかりメジャー、それぞれ色や表記が対応しているので、一緒に使えばベストな送り方が一発でわかります。

まとめ

今やメルカリは日常的なツールとなり、最近流行りのサステナブルの先駆けのような気がします。

あなたがいらなくなったモノを欲しいと思う人がきっといて、今まで捨てていたモノの寿命がさらに延びてエコですよね。

これからメルカリを利用してみようと考えている方、いつも発想が面倒だなと思っている方にお勧めです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ