自動追尾する近未来型キャリーケース「スマート・キャリーケース」

2020年12月11日スポーツ・アウトドア

おはようございます。

今日はサクッと近未来のアイテムを紹介。

スポンサーリンク

スマート・キャリーケース

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2020年12月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売価格は159,000円とちょっとお高めですが、今なら最大45%OFFで手に入れることができます。

近未来型AIキャリーケース「スマート・キャリーケース」は、アメリカのクラウドファンディング「INDIEGOGO」で大注目だったキャリーケースです。

バッテリー、AI搭載であなたの後ろを自動で付いてきてくれるので重い荷物も楽々運ぶことが出来ます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

自動追尾システム

自動追尾システム
自動追尾システム

セルフフォローイングでハンズフリー

・荷物が重くて持ち歩きたくない時!

・荷物が多くて両手が塞がれてしまう時!

・空港や街中で周りから注目を集めたい時!

そんな時は『スマート・キャリーケース』の出番です。

高度なAIアルゴリズムと高性能センサー搭載で自律的に貴方を追いかけます。

障害物も自動で検出して回避してくれます。

賢いですね。

乗って移動もできる

乗って移動もできる
乗って移動もできる

ジョイスティックコントロールで操作も簡単!

・旅先で疲れて歩きたくない時!

・疲れて動かないお子様をあやす時!

・空港や街中で周りから注目を集めたい時!

そんな時はキャリーケースに乗って楽しく移動しましょう。

ちょっと見た目はあれですが、疲れた時に便利ですね。

特にお子さんがいる場合に大活躍してくれそうです。

盗難防止システム

盗難防止システム
盗難防止システム

インテリジェントアラートシステムを搭載!

リモコンにアラームを設定しておけば、リモコンから8m以上離れた場合にお知らせ。ボタンを押すと自動的にあなたのところに戻ります。

実際に手元から離してしまうので、簡単に持っていかれそうで怖いですが、一応アラートシステムを搭載しているので万が一の時はすぐに対応することができます。

指紋認証でロックも掛かるので盗難されても少しは安心できるかも。

取り外し可能なバッテリー&モバイルチャージャー機能

大容量・TSA認証バッテリー搭載!

ワンタッチで取り外し可能ですので、飛行機の預け荷物にも対応可能。

バッテリーにはUSBポートがあります。

外出先でポータブルバッテリーとして使用でき、デバイスチャージも行えます。

最近はデフォルトですが、モバイルチャージャーとしても使えるので

旅行先で不意にスマホの充電が無くなってしまったなんて時に便利です。

まとめ

以前テレビで乗れるキャリーケースも見たことがありますが、自動追尾してくれるなんてまさに近未来的です。

これがあれば旅行中の移動も楽々ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2020年12月11日スポーツ・アウトドアキャリーケース

Posted by doradora