スマホやスマートスピーカーと連携するパネルLEDライトで部屋をグレードアップ「Nanoleaf Shapes(ナノリーフ シェイプス)」

2020年12月18日家電,生活家電

おはようございます。

12月は忙しいですね。

おかげさまで、HP制作の依頼がまたきていて本業以外も忙しいです。

ありがたや。

ということでサクッと。

スポンサーリンク

Nanoleaf Shapes(ナノリーフ シェイプス)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2021年02月15日まで支援を募集中の製品。

スターターパックの一般販売価格は 24,200円となっています。

プロジェクトページより転載

Nanoleaf Shapes(ナノリーフ シェイプス) とは、カナダ発のグリーンテクノロジー企業Nanoleafが開発したパネル型スマートLEDライトです。

時間帯に合わせて光を切り替えて自分のライフスタイルを創り上げたり、

映像と連動させて臨場感や没入感を高めたり、

光と音楽を連動させてまるでライブのように照明演出したり、

空間の"今"と照明をアプリで簡単にシンクロさせて、あなたの部屋とライフスタイルをより豊かに彩ることのできるスマートライトです!

新製品のNanoleaf ShapesはCNNや海外の有名ガジェットメディアから高評価されており、全世界70ヶ国のファンの方々からも大きな期待が集まっています。

プロジェクトページにはイメージGIFなども掲載されていますが、映像に連動して光の色が変わるのがすごいいい感じですよ。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

明るさと色温度の自由調節で、充実した生活を実現

明るさ自由調節
明るさ自由調節

家にいる時間が増えてライフスタイルが乱れてきた、気持ちが滅入る、といったお悩みはないでしょうか?実は、人間の体内時計は、朝に浴びる強い光でリズムが早まり、逆に夜に浴びる光ではリズムが遅れてしまうのです。

【参考】厚労省e-ヘルスネット(https://bit.ly/3m7W7qE)

Nanoleaf Shapesは明るさと色温度をスマートフォンで自由自在に操作可能なため、本来の体内リズムに合わせた調節がすぐに実現できます!また、タイムスケジュール機能も搭載していますので、時間帯に合わせて自動でテーマを切り替えることも可能です。

夜には暖色系の光に変えたり、徐々に明るさを落とすなど照明を自在にコントロールして充実したライフスタイルを実現できます!

気分に合わせて、照明の色も気持ちもリセット

色も自由に調整
色も自由に調整

更に、Nanoleaf Shapesは約1,600万色から好きな色をリアルタイムで変更できるので、その日の予定と色を合わせて気持ちを作るのにも役立ちます!

アクティビティに集中したい時や、

部屋を少し模様替えしたいな、なんてふと思ったときも、Nanoleaf Shapesの色を変更するだけで雰囲気も気分も一新できます。

光と色で自由自在にライフスタイルを彩れるNanoleaf Shapesで、より充実したおうち時間を実現しましょう!

シンクロ機能

シンクロ機能
シンクロ機能

Nanoleaf Shapesのもう一つの大きな特徴が、部屋の"今"に合わせて光が切り替わるシンクロ機能。部屋がまるで別世界に変身します!

音楽ライブやフェスでは、一曲一曲が照明で演出され、目と耳で普段より何倍もの迫力と感動を味わうことができます。

Nanoleaf Shapesのリズムモードはそんなライブ会場の感動を自分の部屋で体験できる機能です!

音楽に合わせてライトがカラフルに切り替わり、お気に入りの一曲を普段と一味違った臨場感で聴くことができます!

スマホやスマスピで操作

スマホ操作
スマホ操作

Nanoleaf Shapesはスマートフォンアプリで簡単に操作が可能!日本語にもしっかり対応しておりますのでご安心ください。

また、各種スマートスピーカーとも対応していますので、

「リビングの照明をつけて」といった簡単な操作はもちろん、

「照明の色をブルーにして」や、「"ティータイム"の照明に変えて」といった照明操作も音声で行うことができます!

まとめ

なんだかとても未来的なパネルLEDですね。

ギャラリーのように大迫力な感じにしようとするとちょっとお値段が張りますが、お家時間が増えた今、屋内環境に投資するというのもいいのかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ