AIと知らない自分を見つけよう!AIが思考と感情を分析してくれるアプリ「muute(ミュート)」

iOS,アプリ


Warning: tempnam(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/doraxdora/doraxdora.com/) in /home/doraxdora/doraxdora.com/public_html/wp-content/plugins/wp-appbox/inc/getappinfo.class.php on line 442

おはようございます。

とうとう今年も最後の週です。

皆さま悔いのないように、やり残したことがないか今一度確認してみては。

今日は、自分自身を分析して豊かな生活を送るために役立つアプリの紹介。

スポンサーリンク

muute(ミュート)

アプリイメージ
アプリイメージ

ミッドナイトブレックファスト株式会社 より 2020年12月1日にリリースされたスマホ向けアプリ。

公式より転載

muuteは

AIが思考と感情を分析してフィードバックをくれるジャーナリング・アプリ

日記でもSNSでも、カウンセリングでもない、
自分と向き合うための静かで優しいデジタル空間です。

現時点で iOS のみの対応となりますが、Android版もリリース予定となっています。

こんな方におすすめ

こんな方にお勧め
こんな方にお勧め

アプリページより転載

  1. モヤモヤを整理して、心のセルフケアをしたい人
    自分の感情や思考を「ありのままに書きだす」ことで気持ちが楽になり、思考が整理されます。ジャーナリングは、心身の健康にポジティブな影響があることがわかっているセルフケアの手法です。
  2. 自分をよりよく知りたい人
    AIがジャーナル投稿を分析して、客観的で多角的なフィードバックをくれるから「自分らしさ」について気づきが得られます。自己認識力が高めると、パフォーマンスが高まることもわかっています。
  3. SNSや人前で本音を言いづらい人
    「SNSは人にどう見られるか気になってしまう…」という人でも、自分だけの安心できる静かなデジタル空間で、思ったことを自由に書くことができます。
  4. 就職活動中で自己分析をしたい人
    ジャーナリングをすることで、自分の価値観や思考パターン、抱いている願望などが見えてくると言われています。質問にこたえながら書く「ガイド・ジャーナリング」ではより一層深く自分と向き合うことができます。
  5. 日記がなかなか続かない人
    毎日届くインスピレーションなど、続けるための楽しい仕掛けがたくさん。書く内容が思い浮かびにくい人は、質問にこたえながら書くこともできます。
  6. マインドフルネスに興味がある人
    瞑想って少しハードル高いですよね。ジャーナリングは「書く瞑想」といわれていて、場所を問わずに、手軽に楽しくマインドフルネスを生活に取り入れることができます。

まとめ

出来事と一緒に感情を記録していくだけで、AIが分析してくれフィードバックをくれるので

日記などなかなか続けられないといった方でも続けやすいかと思います。

新型コロナもあり精神的に不安定になりがちじゃないかと思いますので、心配な方は使ってみるといいかもしれません。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

iOS,アプリAI,iOS,アプリ,健康

Posted by doradora