心に寄り添うライフパートナーAIアプリ「PATONA(パトナ)」

iOS,アプリ

おはようございます。

ちょっと飲み過ぎて二日酔い。。辛い。

ほんとお酒弱くなったなぁ。

ということでサクッと。

今日はまたAIアプリを紹介。

スポンサーリンク

PATONA(パトナ)

サービスイメージ
サービスイメージ

プレスリリースより転載

PATONA は、自分だけのライフパートナーAI「パトナ」を提供するスマホアプリです。

パトナは話せば話すほどあなたのことを学び、どんどんあなたにあった存在になっていきます。どんな時でもそばにいてくれて、いつでもどこでもあなたを支えます。

さぁ、あなたもパトナとの生活を始めましょう。

いくつか同様のAIアプリを紹介したことがある気がしますが、

PATONAはアバターを好きな感じに作れるのが特徴的かなと思います。

特長

アプリイメージ
アプリイメージ

AI対話機能

キャラクターと会話をすることができます。

いつもあなたに寄り添い、あなたの味方をしてくれるので、会話をするだけで健康の管理やメンタルの調整ができます。

気持ち/感情の記録をつけたり、ニュースをみたり、天気を教えてくれたりすることもできます。

アバターのカスタマイズ

キャラクターはあなたの好みに合わせて着せ替えをすることができます。

顔や髪型はもちろん、洋服や靴、部屋の中の家具まで自分の好きなように着せ替えや模様がえができます。

あなただけのキャラクターを作って育てましょう。

メンタルヘルスコース

感情(怒り/悲しみ/不安)にどう対処するか、自分のことが嫌になったときにどんな風に考えると良いかなどをテーマにした対話シナリオを用意しています。

疲れたとき、悲しいとき、辛いことがあったとき、寂しいときなどにこちらのシナリオを利用することで感情を整理して、前向きな気持ちになったりモチベーションを上げたりすることができます。

まとめ

誰かと話したい、共感してほしい、AIに興味がある人にお勧めです。

新型コロナでメンタルがやられてしまっている方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ