家族の見守りもできる+Style「人感センサー付きスマートLED電球」

ガジェット

おはようございます。

納会も終わりゆっくり過ごしている人が大半ですかね。

私も無事に納会で飲みすぎてしまい

だらだらと過ごしていました。

今日は、+Styleのクラファン案件を紹介。

スポンサーリンク

人感センサー付きスマートLED電球

製品イメージ
製品イメージ

+Styleからクラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年01月30日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 3,980円となっています。

名前の通り、人感センサーが付いているLED電球ですが、Wi-Fiが内蔵されているタイプでスマホやタブレットなどと連携できるスマートな電球となっています。

電球がオンになったタイミングで通知を飛ばせるようになっているので、家族の見守りもできる便利な製品です。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

人感センサー

人感センサー付き
人感センサー付き

人感センサー搭載のため、自動で点灯・消灯が可能。必要な時にパッと照らしてくれます。LED電球のため、25,000時間の長寿命。節約・節電対策になります。

我が家も玄関は人感センサーのLEDライトを使っていますが、消し忘れることがないし、買い物で大荷物を抱えて手が使えないときもパッと電気が付いてくれるので便利です。

スマホに通知&履歴が届くので見守りもできる

スマホに通知
スマホに通知

Wi-Fiと接続することで、人の動きを検知するとスマホに通知が来ます。検知された履歴がスマホアプリに残るので、家族の帰宅を知れたり、防犯対策に使えたり、幅広くご利用いただけます。

玄関やトイレといった場所に本製品を取り付けることで、家族のプライバシーを守りつつも、お互いに無理のない見守りのアイテムとしておうちに取り入れられます。

トイレだとちょっと恥ずかしい気もしないでもないですが、1日中家にいて玄関の明かりがつかない場合に見守りとしては効果が薄そうなので、必ず1度はつけるだろうという場所に設置するのがいいですね。

例えば寝室前の廊下なんかがあれば、そういった場所とか。

留守中の防犯対策にも

防犯対策にも
防犯対策にも

万が一侵入者が家に入ってしまったとき、光で威嚇する事ができます。また、人の動きなどを検知次第スマホに通知が届くので、家の安全を確認してから帰宅ができます。

誰もいるはずのない自宅からライトの通知が・・。と考えると少し怖いですが、万が一の防犯対策にもなりますね。

誰かが自宅に侵入したようですとすぐに警察に電話すれば被害を防げるかもしれません。

調光や点灯時間の調整ができる

点灯時間の設定
点灯時間の設定
感度レベルの設定
感度レベルの設定
調光
調光

点灯時間や照度レベル、感度、色味などをスマホで調整することができます。

細かく設定できるのはうれしいですね。

+Style製品との連携

他製品との連携
他製品との連携

他にも+Style製品をお持ちの方であれば、それぞれで連携して使うことができます。

例えば、スマート人感センサー付きLEDライトが点灯したら、お部屋のシーリングライトをつけたり、加湿器を付けたりといったことが可能です。

製品を揃えればスマートホーム化できるのもうれしい点です。

まとめ

クラウドファンディングでは、既に販売されている加湿器やスマートマルチリモコンとのお得になセット販売もおこなっていますよ。

スマートホーム化に興味のある方、家族の見守りに興味のある方、

単純に人感センサー付きLEDライトの購入を検討している方、是非チェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ