2020年、買ってよかった物のまとめ

ガジェット

おはようございます。

2020年も終わりますね。

今年はなんといっても新型コロナに翻弄された年でした。

やりたいことが出来なかったり、行きたいところ思うように行けなかったりでなかなかストレスの堪る年だったと思います。

もちろん飲食業や旅行業など、多大な被害を今も被っていますし

はやいとこワクチンでもなんでもいいから自体を終息してくれることを願うばかりです。

来年はいい年になるといいですね。

本題ですが、

今年も私が購入してよかったと思うモノを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

Evoon マルチリュック

https://www.doraxdora.com/blog/2020/01/31/post-11011/

まさに今も常用しているリュックです。

購入したすぐ後にバージョンアップした新型がクラウドファンディングを開始して、少し悔しい思いもしましたが

使いやすく、ビジネスでもプライベートでも活躍してくれる相棒となりました。

Shupatto(シュパット)

https://www.doraxdora.com/blog/2020/02/10/post-11069/

レジ袋有料化にともない、一応エコバッグ買っとこうかと購入した製品。

Lサイズとドロップ型を購入してスーパーなどに行く時は持って行って使っています。

が、その後いろいろと考えてみた結果、レジ袋を使っても大して地球環境に影響しないらしいし、

大した金額でもないので、普段コンビニに行く時は結局レジ袋をもらうようになりました。

とはいえ、ドロップ型は普段から持ち歩いていて何かあったときに役に立っています。

 Smartmi スマート扇風機2S

https://www.doraxdora.com/blog/2020/05/24/post-11892/

8年くらい使用していた扇風機からやっとのことで乗り換えた、新しい扇風機。

スマホ対応で、見た目もスマートで気に入っていますし、今年の夏は大活躍してくれました。

欲を言えばスマホ経由でもいいのでスマスピにも対応していたらもっとよかったです。

Amazon Smart Plug

https://www.doraxdora.com/blog/2020/07/17/post-12312/

単純なON/OFF操作ならスマホやスマートスピーカーから出来るようにするスマートプラグ。

半額だったのでお試しで購入しましたが、結構使えます。

先ほどの扇風機とは別に、部屋干しなどする際にサーキュレーターを使っているのですが、朝出かけるときにうっかり玄関で切り忘れに気づいてもそのまま遠隔でOFFに出来るので便利です。

created by Rinker
Amazon
¥1,980(2024/04/20 01:27:30時点 Amazon調べ-詳細)

+Style オリジナル スマート加湿器

https://www.doraxdora.com/blog/2020/10/04/post-12971/

元々は姉から貰った200mlのアロマディフューザーを使っていたのですが、

容量が小さすぎるため大きいものをと、アロマディフューザーとして購入しベッドサイドで使っています。

長時間使えるし、加湿器としても活躍してくれています。

スマホ、スマートスピーカーからの操作にも対応していて便利な製品ですよ。

ニトリ カウチソファベッド(ノアーク)

https://www.doraxdora.com/blog/2020/03/07/post-11283/

今年一番の大物です。

安くないモノなので、さんざん悩んで購入しましたが、結果は大満足。

ノアーク以前は座椅子タイプのソファーベッドをカラーボックスを台にして、高さを出して使っていましたがやっぱりしっかりしたソファーはいいですね。

ベッドにするとセミダブル程の大きさになるので、家族が泊まりに来ても余裕でした。

Popin Aladdin 2

特に記事には書いていないのですが、もともと持っていた Popin Aladdin を売却して新型に乗り換えました。

旧型と比べると画面のサイズも(壁からの距離で最大が決まる)大きくなったし、画質や音質もパワーアップしました。

今では Popin Aladdin が無い生活に戻れないくらい毎日のように使っています。

おうち時間も増えたし、この機会に思い切って購入してみては、と特におすすめの製品です。

Popin Aladdin の記事はこちら

ソーダストリーム

https://www.doraxdora.com/blog/2020/08/05/post-12444/

自分で購入したモノではなく、誕生日にプレゼントで頂いたものですが、めっちゃ活躍しています。

元々はハイボールって苦手意識があってあまり飲んでこなかったのですが

ソーダストリームのおかげで絶賛ハマり中です。

お得なサブスクプランもあるので、炭酸をよく飲む方や興味のある方はお試しあれ。

まとめ

今年も、色々なモノをお迎えしてどんどん充実してきています。

素晴らしい製品を作り出してくれているメーカーへの感謝をして、来年もいいモノを買えるように頑張って働こうと思います。

ではでは。
2021年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ