モニターに貼れる書いて消せる付箋型ミニホワイトボード「Mover Erase(ムーバーイレース)」

ガジェット

おはようございます。

みなさん休み満喫しましたかね。

今年はどこにもいけず家でゆっくり過ごした方が多いと思います。

私も今年は、初めて自宅でお雑煮を作って食べました。

まあ美味しく出来てよかった。

本題ですが、

仕事で役に立つツールを紹介。

スポンサーリンク

Mover Erase(ムーバーイレース)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの machi-ya にて、2021/02/20 まで支援を募集中の製品。

プロジェクトページより転載

「ムーバーイレース(Mover Erase)」は、マグネット付きでさまざまな場所に装着できるホワイトボード。

アイデアを書き込んでから移動したり、常に視界に入るように配置しておいたりできます。

パソコンのディスプレイにセットすれば、デスク周りはスッキリした状態で、アイデアの視覚化やタスク管理が可能です。何度でも文字を書いたり消したりできるので、紙に書いたときのようにゴミが出ません。

私もよく電話をかける人、場所のメモをモニターに貼っていますし、ちょっとしたタスクを貼ったりもしています。

その際に困るのは、付箋のノリが弱くてよくはがれてしまうことです。

マグネットを取り付けてしっかり貼り付けられるし、何度も消して使えるのはうれしいですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

しっかり装着、なくならない

しっかり装着できる
しっかり装着できる

◆付属のマグディスクを貼れば、マグネット付きのミニホワイトボードをしっかりセットできます。

◆付せんのようにはがれ落ちることがないので、必要な情報を紛失する恐れがありません。

デスク周りがスッキリ、ワークスペースで大活躍

デスクがすっきり
デスクがすっきり

◆アイデアを書き込んでからの場所を移動可能。常に視界に入るよう配置できます。

◆デスク周りがスッキリして、仕事がはかどります。

ディスプレイで、タスク管理ができる

ディスプレイでタスク管理
ディスプレイでタスク管理

◆手書きしたメモをチェスの駒のように動かすことで、アイデアの把握に役立ちます。

◆脳内が整理され、考察を深める効果が期待できます。

アイデアを視覚化、手で動かすことで脳内を整理

アイデアを視覚化
アイデアを視覚化

◆仕事の優先順位に合わせてディスプレイに貼れば、タスクが一目瞭然です。

◆完了したタスクを消したり、対処すべき順番に移動したりetc. 最新の状態に保ちながら、安心して今すべきことに集中できます。

書いたものを、すぐ消せて、何度も使える

何度も使える
何度も使える

◆表面は高品質シリコン製で、金属製のホワイトボードのように酸化しません。ホワイトボードでは何度か書くと消えにくくなりがちですが、この素材なら何度でもきれいに消せます。

まとめ

今の時代、付箋ではなくタスク管理ツール、ソフトを使っている方も多いかと思います。

ソフトだとどうしてもパソコンのディスプレイ内に表示しなくてはならず、1つの作業に集中したい場合はちょっと邪魔になることもありますよね。

付箋はディスプレイ内ではなく、外側に設置できるので、ちょっとだけ作業スペースも節約、拡張できていいなと思いました。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ