体のエネルギー残量が分かる新しいスマートウォッチ「GARMIN VENU SQ(ガーミン ヴェニューエスキュー」

2021年1月11日スマートウォッチ,家電

おはようございます。

とうとう自宅ワークスペースがほぼ完成して、今クローゼットから記事を書いています。笑

ちょっと足元がまだ棚なので伸ばせず窮屈な感じもしますが、

座椅子に座ってローテーブルで作業しているよりは断然ましかなと思います。

本題ですが、

今日はガーミンの多機能スマートウォッチを紹介。

スポンサーリンク

GARMIN VENU SQ(ガーミン ヴェニューエスキュー)

製品イメージ
製品イメージ

公式より転載

Venu Sq(ヴェニュー エスキュー)は明るいカラーディスプレイ・日常的に使えるデザイン・健康状態モニタリング機能・フィットネス機能を備えたGPSスマートウォッチです。Venu Sqを身に着けて、健康的に身体を動かしましょう。

Sporify、Amazon Music、Line Music のプレイリストなど、お気に入りの曲をウォッチに簡単にダウンロードし、ワイヤレスヘッドフォンに接続してスマートフォンを使わずに音楽を聴くことができます。

スマートウォッチも進化が止まりませんね。

特に気になった機能をピックアップして紹介します。

特長

機能一覧
機能一覧

※枠内は公式より転載

Garmin Pay / SUICA タッチ決済

SUICAやGarmin Payのタッチ決済を利用することで、交通機関の利用や商品の購入などをスムーズに行えます。

最近だと結構増えてきていますが、いちいちスマホを出してタッチしなくていいので大分楽になりますよね。

セーフティ機能

ウォッチと携帯電話がペアリングされている間、手動で連絡先に現在地を送信できます。野外アクティビティ中に事故検知機能を利用して自動で通知を送信することもできます。

ランニング中に事故にあったり、体調が悪くなった際に家族へ連絡することができるので安心です。

他にも離れて暮らす高齢の家族がいる方にもいいかもしれませんね。

Body Battery エネルギー モニター

1日を通して体のエネルギーレベルを確認し、活動と休息に適するな時間を見つけます。

これは普通に欲しい機能です。

最近なんだか疲れやすい気がしていて、自分のHPがわかれば体を休めるきっかけにもなりますし。

ストレスレベル計測

落ち着いた1日なのか、バランスのとれた1日なのか、それともストレスの多い1日を過ごしているのかを確認します。 リラックスリマインダーでは、ストレスを感じたときに、短い時間で行う呼吸運動も促してくれます。

ストレス社会と呼ばれて久しいですが、私も日々自覚はなくともストレスを感じながら過ごしているんだと思います。

ストレスによって思わぬ病気に罹ったりもしますし侮れないですよね。

生理周期トラッキング機能

Garmin Connectアプリを使って、生理周期や身体的、感情的な症状を記録し、生理周期の各段階のトレーニングと栄養について学ぶことができます。 ウォッチで生理周期トラッキング機能の情報も取得することができます。

私個人には必要のない機能ですが、女性の方にはうれしい機能なんじゃないでしょうか。

まとめ

一般的なアクティビティトラッキング機能、通知機能の他にユニークな機能を搭載したガーミンのスマートウォッチ。

値段はまあそれなりですが、個人的にセーフティー機能は今の世の中で役に立つんじゃないかと思います。

新型コロナで無症状だったり、軽症の方も容体が急変して死亡するという恐ろしい報告もありますしね。。

SOSを発信できると少しは安心できるかも。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
ガーミン(GARMIN)
¥31,680(2021/06/24 16:39:16時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2021年1月11日スマートウォッチ,家電スマートウォッチ,家電

Posted by doradora