LIXILから猫様のためのマグネット脱着式キャットウォール「猫壁(にゃんぺき)」が登場

家具

おはようございます。

先日久しぶりにテレワークをしました。

前回はローテーブルで作業したのですが、今回は作業デスクが完成しているのでやっぱり楽でした。

一応今回は1月いっぱいと限定なんですがその後もテレワークできるようになればいいのになぁ。

本題ですが、

今日は猫様もよろこぶキャットウォークを紹介。

スポンサーリンク

猫壁(にゃんぺき)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年03月01日まで支援を募集中の製品。

セットの価格は 135,000円とお安くないですが、リフォームのように何日も工事が必要というわけではなく、設置も業者が半日程度で済ましてくれるそうです。

プロジェクトページより転載

可愛い猫ちゃんがお家に来るタイミングは家を手にした後かもしれません。

キャットウォール『猫壁(にゃんぺき)』は、今お住まいのご自宅の壁にマグネットパネルを施工することで、マグネット脱着式のキャットウォークパーツを自由に設置できる製品です。

Makuakeプロジェクト時はLIXILが施工も含めてお届けするので、手間なく簡単にご自宅に合ったキャットウォークを取り付けられます。

数日にわたる工事だと、既に猫と暮らしている家庭ではなかなか難しいところもありますしね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

今住んでいるお宅でも簡単に取り付けられる

簡単設置
簡単設置

キャットウォール『猫壁(にゃんぺき)』はリフォームなどの何日もかかる大きな改修工事はありません。LIXILが選定した施工業者がご自宅の壁紙に馴染むマグネットパネルを施工します。工期はおよそ半日です。そうすると、ご自宅の壁にトンネル、ボックス、ステップなど猫ちゃんが喜ぶ様々なキャットウォールパーツを自由に取り付けられます。マグネット脱着式なので取り付けも簡単です。

日々猫ちゃんがキャットウォールで楽しむ顔や喜ぶ姿が見られ、愛猫家にとってはたまらない幸せな住空間が実現します。

何よりも工期が短いのが魅力です。たった半日で自宅が猫様使用に変身します。

いつでも何度でもレイアウトを変更可能

マグネット脱着式
マグネット脱着式

パーツはマグネット脱着式なので、一度設置した後でも自由に取り付け場所や設置パーツのアレンジができます。

猫ちゃんの性格や年齢に合わせて高さやレイアウトを変更できるため、猫ちゃんがいつでも新鮮に遊べる空間を作ることができます。

せっかくキャットウォークを設置したのに猫ちゃんが気に入ってくれず、「あれ?ちょっと違ったなぁ」となっても、「猫壁(にゃんぺき)」なら猫ちゃんが満足してくれるまで何度でも作り変えることができます。

猫の気分転換にも、ご主人の気分転換にもなりそうです。

猫にやさしい安心設計

安心設計
安心設計

「猫壁(にゃんぺき)」はプロダクトデザインにもこだわりました。「猫ちゃんに優しい」をキーワードに丸みを帯びたデザインを採用。各パーツの角もラウンドになっていて安全な上に見た目にも可愛い仕上がりです。

猫ちゃんが触れる部分はフェルト生地を使用しており、猫ちゃんが喜ぶ肌ざわり。パーツを頻繁に着脱しても自宅に傷がつきにくいのも特徴です。また、猫ちゃんが飛び乗っても大丈夫な約20kgの耐荷重設計をしているので、安心してお使いいただけます。

柔らかそうな生地で猫様もきっと気に入ってくれるはず。

まとめ

一応自分で壁にマグネット機能を付ける方法も調べましたが、自分でやるよりははるかに安くできるっぽいですね。

ラブリコやディアウォールで自分なりに作り上げるのも楽しいですが

あまり手間をかけずにキャットウォールを設置したいとお考えの方にはお勧めです。

更にマグネット式の壁付け収納やインテリアなども付けられるようになるので、それもうれしいポイントかと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ