「MEMOTTE(メモッテ)マルチホワイトボード」前面がガラス製ホワイトボードになっている多機能収納ボードを使ってみたのでレビュー

2021年1月20日PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

昨年末に製品のモニター依頼を受けまして、

職場で半月程使ってみたのでレビューさせていただきます。

在宅ワークでデスクが狭い方や、デスクをすぐに散らかしてしまう方におすすめですよ。

スポンサーリンク

MEMOTTE(メモッテ)

製品イメージ
製品イメージ

クレア株式会社 から、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、auPAYモール、ヨドバシ.com 等で販売されている製品。

MEMOTTE(メモッテ)マルチホワイトボードは、

机上の整理やサッとメモを取るのに便利な多機能なマルチホワイトボードです。

蓋部分は耐久性のあるガラスのホワイトボードになっているので、何度繰り返し書いて消しても拭き残しもなく黒ずむことはありません。

上部にはスマホやタブレットを立てかけられるくぼみ、ペンを立てられる穴があり、内部には散らかりがちな小物を収納できるスペースが設けられているので、机上の整理に一役買ってくれます。

ポイント・高級感すら感じるガラス製のホワイトボード
・デスク回りの小物を整理するのに便利な収納、スマホやタブレットなどのデバイス立て、さっとメモを取れるペン立て付き
・ボードが傾斜になっているので、上にキーボードを置けばタイピングがしやすくなる

特長

※枠内は販売ページより転載

十分な収納性能

収納力
収納力

ペンや文房具の小物、ガジェット等、お仕事をするうえで必要なもの。

きれいに保ちたいけど仕舞ってしまうといざ使うときに少し手間だから机の上に置きっぱなし、なんてことはありませんか?

MEMOTTEはそんなお悩みを助けます。

必要なものはいつもキーボード裏に入れておきましょう。

机の上の小物を仕舞うには十分な収納力です。

私も付箋、自分の名刺、ハサミ、ホチキス、定規、アイコスのクリーナー、目薬、印鑑、ペン類を収納しました。

これだけ入れば、文句なしですよね。

無限に書けるガラスボード

ガラスボード
ガラスボード

一般的なホワイトボードって、書いているうちにどんどん色が消えなくなってしまいますよね。

MEMOTTEでは最高品質のガラス素材を使用しました。

半永久的に感動の書き味をご体験いただけます。

まだ半月くらいですが、確かに書き心地、消し心地は最初から今まで変化なく使えています。

指でも消せます。が、布を使うときれいさっぱり、最初から何もなかったかのように消すことが出来ます。

便利なデバイス立て

デバイス立て
デバイス立て

お仕事中のスマートフォンやタブレットの置き場にお困りでしょうか?

別でスタンドを導入すると机の作業スペースをまた占領してしまう原因になってしまいます。

スタンド付きケースでは本体が分厚くなってしまい普段の持ち歩きで気になるのではないでしょうか?

これからはこのMEMOTTEをお使いください。

きっと気にいっていただけます。

最近は、メインでタブレットを使って仕事をしている方がいるのか分かりませんが、

タブレットでライティングなどをしている方であればとても便利に使えるんじゃないでしょうか。

私はタブレットを持っていなかったので、先日100均で見つけた電子メモパッドを立てかけてみました。笑

使ってみてよかった点

モニターに貼っていた付箋が消えた

よく電話する人、会社の電話番号や、毎日やるタスクを付箋に書いてモニターに貼っていたのですが、綺麗に捨て去りました。

毎週机の上を水拭きしているのですがその時に剥がれたりして邪魔だったんですよね。

考えたら他にいい方法もあっただろうけど思考停止したまま付箋に頼っていました。笑

引き出しが整理できた

引き出しに入れておくにはちょっと魔だなと思っていたものをMEMOTTEに収納することで引き出し内の整理も出来ました。

主に、ハサミやホッチキス、目薬など形状によって整理しにくいものですね。

タイピングしやすくなった

今まで知りませんでしたが、傾斜をつけるとタイピングしやすくなるんですね。

気のせいか手首も以前より疲れなくなったような気もします。

ちょっとなぁって思った点

メモが消えないように気を遣う必要がある

簡単に消せる、というのは利点でもあり欠点でもありますね。

キーボードを上に置いてタイピングする場合は、触れてしまう部分にメモを書くと気づいたら消えています。

なので大事なメモを書いておく、というよりは本当に一時的なメモをするというように使った方が安全ですね。

キーボードを手前に置くにはスペースが・・

職場ではふつうにPCに付属している有線のキーボードを使っているのと、自分が肘を置いてタイピングするタイプのための問題ですが、

キーボードも大きめサイズなのでMEMOTTEの手前に置くと、肘が机におけずタイピングがしづらいです。

なので、上に置くしか選択肢がない・・。笑

利用頻度が高いものは結局引き出しの方がいいかも

慣れないせいもあるかもしれませんが、

蓋を開ける動作より、引き出しを引き出す動作の方が楽で、1日になんども使うものであれば引き出しに仕舞った方がアクセスがいいです。

先ほど言いましたが、キーボードを上に置いてしまうと更に蓋を開けるのが大変(ちょっとしたことですが)。

デバイス立てが薄い

これも完全に言いがかりみたいなものですが、

私が使っているスマホ+スマホケースだとデバイス立てに入らず・・。

かといってスマホケースを変えるのもちょっと違うなぁと。

まとめ

なんだかちょっとなぁという点の方が多く書いてしまいましたが、それだけ期待もしているということで。。笑

使う人、使い方によっては普通に便利な製品ですし、

今なら楽天で1,000円オフキャンペーンも実施しているようなので、

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

スポンサーリンク


関連するコンテンツ