オフィスでも在宅でも活躍してくれる多機能なモニターデスク「CXNO N2」

2021年1月30日PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

今月は何度か在宅の機会があったので

家のクローゼットを改造して作業デスクを作ったのですが、

モニターを置く台も手作りして内部にコンセント類をまとめたりと工夫も凝らしました。

って関係ないんですけど、便利なモニタースタンドを紹介。

スポンサーリンク

モニターデスク CXNO N2

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年03月12日まで支援を募集中の製品。

一般販売予定価格は 9,980円となっています。

プロジェクトページより転載

2020年は働き方が大きく変わり、多くの方が在宅ワークとなりました。最初は慣れなかった事もスムーズにこなせるようになってくると欲しくなるのが「より良い仕事環境」です。
仕事の生産性を上げるためには、適切なの設備投資は欠かせません。そんな質の向上を目指すあなたの強い味方が「CXNO N2」です。

高速充電を可能にしたPD、QC3.0と高速データ移動が出来る3つのUSB3.0端子が、作業スピードを大幅にUPさせ、モニター下にスペースを作ることで手元に広いスペースを生み出します。さらに楽な姿勢で作業することにより長時間集中を可能にしてくれる「CXNO N2」は、こんな時代に周りと差をつけるための必需品です。

前作より、通常の3倍である約3年の開発期間を経て、ついに使いやすさと強度とデザイン性のすべてを高い次元で実現することに成功しました。

ただでさえ、会社と比べると作業効率が落ちると言われている在宅ワークですが、

気持ち的には断然在宅の方がやりやすいし、今の時期であれば何より暖かい!

このまま根付いてもらうためには、在宅でもしっかり成果を上げていくことが必要になるので、環境周りもしっかり整えていきたいですよね。

モニタースタンドだったり、モニターアームを導入することでデスク周りもすっきりして効率も上がるかもしれませんよ。

ポイント ・USB Hub が 5つも付いているので便利
・USB QC3.0ポートは高速データ転送、Type-Cポートは高速充電が可能
・棚としたにスペースができ、デスクがすっきり片付けられる
・黒色の強化ガラストップがおしゃれ

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

便利な5つのUSBハブ

高速データ転送&充電
高速データ転送&充電

左側のUSB Type-C端子はPD(急速充電)対応、オレンジ色のUSB Type-A端子はQC3.0(急速充電)対応なのでスマホやその他のデバイスへの充電が非常に速いです。例えばiPhoneなら一般の3倍以上の超急速で充電することが可能!約30分で最大50%まで充電可能なので、PCからでは充電が遅いというストレスから解放されます。

データ転送に優れたUSB3.0ポートを3つ搭載。理論上の最大データ転送速度は5Gbps(5000Mbps)で、「USB2.0」の約10倍の転送速度を実現します。スマホの動画をパソコンに保存するのに時間がかかってた….カメラのデータがなかなか移せない。そんなお悩みをスッキリと解決してくれます。
※転送スピードはお使いのデバイスやケーブルによっても変わります。

 

5つのポートは同時に使えます。ノートPC愛用者で、マウス・スマホの充電ケーブル・USBメモリ・外付けSSDなど、外付けのし過ぎでポートが足りず、抜き差しして使っている方は、この「CXNO N2」があればそんな心配はありません。余裕を持って外部接続できるので、ストレスフリーで仕事に集中していただけます。

私も自宅ではノートPCを使っているのですが、USBポートが足りないってのはすごくよくわかります。

特に最近のノートは小型化も進んでいて仕方ないことなんですけど、あと一つあればってことがよくありますよね。

高さの調整が可能

高さ調整可能
高さ調整可能

「CXNO N2」は使う人に最適な高さになるように、二段階で高さを調整をすることが可能です。工具も不要で簡単に取り換えが出来るので、身長やモニターのサイズに合わせて最適な高さが選べます。在宅ワークの快適さをとことん追求しましょう。

パソコンとノートPCを併用する場合にも、「CXNO N2」で高さ調整が出来るとモニターが重なる事が無く非常に快適な操作が可能です。ちょっとしたストレスを減らす事で作業効率UPをサポートします。

私の場合モニター台を自作したので、ばっちりノートとモニターが被らないように設計してあります。

デスクがスッキリ片付く

資料を読みながらのタイピングもできる
資料を読みながらのタイピングもできる
デスクがスッキリ
デスクがスッキリ

「CXNO N2」を使うメリットには広い作業スペースの確保もあります。書類を見ながらの作業の場合、どうしても手元が乱雑になりがちですが、モニターの下にスペースがあれば書類を目の前に置きながらキーボードを打ち込めたり、作業がとてもスムーズに行えます。

さらに使わない時にキーボードやマウスをディスプレイ下に収納できるため、仕事をしない時は机の上が広々とスッキリ!生活に仕事を持ち込む在宅ワークの中で、ON/OFFの気持ちの切り替えにも一役かってくれます。

「CXNO N2」の棚は取り外し式となってます。用途に合わせて使い分け出来るので、自分専用のワークスペースにカスタマイズして頂けます。また、掃除の際は工具不要ですぐに取り外せるので、お手入れも楽々です。

同僚でデスクが散らかっている人も結構いますが、絶対片付けたほうが精神的にも効率的にもいいと思うんですよね。

まあたぶん片付けられない人はちょっとやそっとじゃ出来ないのでしょう。

強化ガラストップ

強化ガラスの天板
強化ガラスの天板

天板は黒の強化ガラスで出来ており、高級感のある洗練された質感になっています。都会的なスタイリッシュなデザインを好まれる方にはとても気に入って頂ける仕様になっています。少し透けて下が見えるので、圧迫感がないのもお部屋が広く見えて嬉しいです。

また、圧迫感が少ないだけでなく、ペン・メモ帳・ホッチキスなど、ディスプレイ下に置いてある小物類が一目で確認できます。死角を作らず、物を探す時間を節約してくれるのも嬉しいです。

少し気になったのが、ガラス面に傷が出来て汚れて見えるかもという点。

強化ガラスなのでそんな心配いらないかな?

まとめ

ガラストップで見た目もおしゃれですし、機能性も抜群な製品です。

特に最近は電子小物も増えてきているので Hub が 5つ付いているのもうれしいポイントですね。

在宅できる環境を守るために、自宅の作業デスク環境もしっかり整えていきましょう。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ