あなた専用のおうちジム!いくら飛び跳ねても大丈夫なクッション「TOVOCCA(トボッカ)」

家具

おはようございます。

以前、シェイプキューブという室内用トランポリンを紹介したことがありますが、

同じようなクッションがクラファン中なので紹介。

シェイプキューブの記事はこちら。

おうちダイエットが捗るスタイリッシュなトランポリン「シェイプキューブ」

スポンサーリンク

TOVOCCA(トボッカ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年03月01日まで支援を募集中の製品。

TOVOCCAは、全体が振動を抑える衝撃吸収タイプのクッションで、

クッション上で足踏みしても飛び跳ねたりしても振動や音が響かないため、おうちで運動するのに最適な製品です。

新型コロナの影響でおうち時間が増え、運動時間が減ってしまったという方にお勧めですね。

ポイント ・衝撃吸収力抜群で家でも飛んだり跳ねたりできる
・シェイプキューブより大型(65cm正方形)で安心
・楽しく運動できて子供もきっと夢中になる

特長

様々なエクササイズができる

様々なエクササイズが出来る
様々なエクササイズが出来る

お家だと近所への騒音や振動などが気になって難しかった

ダンス、エアロビクス、ボクササイズ、ジャンプ、ジョギング、コアトレなど様々なエクササイズがお家でも出来るようになります。

わざわざジムや公園などに行かずとも、やりたいときにすぐできるというのも嬉しいポイントですね。

安心して飛んだり跳ねたりできる大きめ設計

安心の大きさ
安心の大きさ

クッションが大きいと邪魔になる、というのはありますが、あまり小さすぎても飛んだりしているうちにクッションから落下してしまったりする危険もあります。

様々なサイズで検証した結果大きさや安全性に最も適しているサイズを導き出し、TOVOCCAは安心の 65cm角 で設計しました。

3層ミルフィーユ構造で衝撃吸収

衝撃吸収
衝撃吸収

高さ20cmにもなる3層構造で衝撃をしっかり吸収してくれます。

賃貸マンションでも問題とならないレベルで、好きなだけ飛び跳ねられます。

また、足腰への負担も少なく、老若男女問わずお使いいただけます。

まとめ

私も去年の秋頃また少し走ったりしたのですが、寒くなってきてぱったり行かなくなってしまいました。。

それにコロナの影響でマスクが必須で、普段より息苦しくなってしまって余計に辛くて。笑

なので、家で好きな時に運動できれば一番いいなと思います。

今一番欲しいのは Switch のリングフィットアドベンチャーなのですが、あれもそれなりにドタバタするだろうなと思ってたらなかなか購入までたどり着かず。

こういったクッションがあれば、もしかしたらリングフィットアドベンチャーも思う存分楽しめるかもしれませんね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ