ドン・キホーテで公道走行可能な電動キックボードが販売開始されますよ

スポーツ・アウトドア,モビリティ

おはようございます。

嬉しいことにサイト制作の依頼もコンスタントにいただき忙しくしてます。

のでサクッと電動キックボードを紹介。

スポンサーリンク

電動キックボード(FG-EKR01-BK)

製品イメージ
製品イメージ

株式会社FUGU INNOVATIONS JAPAN から2021年3月上旬より発売予定の電動キックボード。

価格は 税込43,780円となっています。電動自転車よりお求めやすい価格ですね。

プレスリリースより転載

新登場の電動キックボードは、3.5時間の充電で最長約20kmまでの距離を走行可能。
IP54の防水・防塵機能を備え、耐久性の高いボディと質感の高いウッドデッキと8.5インチのノーパンクタイヤを使用。快適でスムーズな走行を実現。耐荷重は約120kg、操作方法も簡単なので大人から子供まで楽しめます。
保証期間は購入後1年間。 *アフターサポートには保証書と販売店のレシートが必要。

本当はノーヘルで乗り回したいですが、もうあきらめましょう。日本ではヘルメットが必要なんだと。

とはいえちょい乗りにはめちゃめちゃ便利だと思います。普通にほしい。

特長

※枠内はプレスリリースより転載

公道走行可能

公道走行のための装備
公道走行のための装備

ヘッドライト、バックミラー、警音器、テールランプ、ナンバー灯を装備。
ナンバーを取得した本商品は50ccの原動機付自転車と同等の扱い(2021年2月現在) となり、有効な運転免許証が必要なほか、走行時にはヘルメットの着用が義務付けられます。

※製品に同封の「標識(ナンバープレート)交付申請について」を参照いただくか、お住まいの自治体(市町村役場)にお問合せください。

*本製品で公道を走行するには、車体登録、ナンバープレートの取得、自賠責保険への加入が必要となります。

原動機付自転車扱いとなるので、もちろん免許が必要となります。

道交法も守らないと普通に違反切符なのでご注意。

スピードは電動自転車で普通に走行しているのと変わらない19km/hとなっています。

相変わらず自動車からは煙たがられるとは思いますが、あまりスピードが出るのも危ないですからね。

シンプル操作で運転も簡単

シンプル操作
シンプル操作

公道を走れる事で利用シーンもぐーんと広がる!

近所への買い物など、ちょっとした移動に大変便利です!

電源ON/OFFはパワーボタンを押すだけ。
運転操作はハンドルに付いたアクセルとブレーキと警音器(ブザー)のみ。
非常にシンプルな操作で初めて乗ってみようと思っている方にオススメのモデルです。

基本的にカゴはついていないので、買い物でもリュックタイプのエコバッグがあると便利ですね。

折りたたんでコンパクトに

折りたたんでコンパクトに
折りたたんでコンパクトに

車に積んで外出先でキックボードでクルージング。行動範囲が更に広がりますね。
電車移動では輪行バックなどに入れて持ち運ぶことができます。

日常でもレジャーでも利用でき、重宝すること間違いなし!
もちろんナンバー無しで私有地での走行も可能なので、大人から子供まで楽しめる電動キックボードをぜひ一度ご体験ください。

折り畳み自転車よりは断然コンパクトになるので、レジャーにもお勧めです。

車にさっと積み込めるのもうれしいですよね。

まとめ

私が住んでいる場所はうれしいことに高台となっていて、どこへ行くにも坂を下るし、どこから帰るにも坂を上るので電動の自転車やこういったモビリティがあるとすごい楽になるんですよね。

運動しなきゃとは思うけどやっぱり1台あると便利だなぁ。。

どうしよう。

気になった方はチェックしてみてください。

全国のドン・キホーテで手に入りますよ!(一部店舗除く)

ではでは。

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ