オンラインゲームで楽しく確定申告を学べる!freee「確定申告モンスター」

サービス

おはようございます。

気付いたらもう本来の確定申告期限がすぐそこに来ていますね。

新型コロナの影響で今年も4月15日まで延長されているので、まだ大丈夫ですが早めに済ました方がいいのですが、

ついつい後回しにしてしまいちょっと慌てています。

私自身、確定申告は初めてなのですが、

確定申告を楽しんで終えられるように工夫されたサービスがありますので紹介。

(もっと早く知りたかった)

スポンサーリンク

確定申告モンスター

サービスイメージ
サービスイメージ

クラウド会計ソフトの freee 株式会社 から 2021年2月15日 ~ 3月15日の期間で開催されている参加型コンテンツ。

公式より転載

完全オンラインで確定申告を楽しくわかりやすく学べる参加型コンテンツ。
いっしょに、確定申告をクリアしよう!

この島には、
スモールビジネスを営む人々が集まる。

彼らは皆、年に一度の確定申告を終わらせるために旅に出る。
全ては、1年の頑張りを分かち合うために。

その道中には、
“確定申告モンスター" が現れるが、
何も恐れることはない。
彼らこそがキミを成長させてくれる存在なのだ。

さぁ、冒険に出かけよう。
いっしょなら、きっと乗り越えていける。

確定申告、私もクラウドソフトを使って始めていますが、これを手書きでやるってめちゃくちゃ大変ですよね。

クラウドソフトがある程度のところを自動でやってくれるので昔と比べると負担は大分少なくなったのではないでしょうか。

とはいえ面倒なことには変わりありませんし、楽しくできるのに越したことはないですかね。

学びコンテンツをクリアしながら「おうちでサクッと確定申告」

2つの島
2つの島

オンライン上の2つの島でコンテンツが展開されます。
個人事業主はそれぞれアバターとなり、確定申告を終えるため2つの島の世界を冒険します。

フリー島

個人事業主同士がコメント機能を使って、確定申告にまつわる情報交換ができます。コメントをツイートすると、素敵なプレゼントが当たるチャンスも。

モンスター島

確定申告モンスターを通して、確定申告をわかりやすく学べます。全11ステージをクリアして、確定申告をマスターしましょう。

打ち上げもあるよ

UCHIAGE BEER
UCHIAGE BEER

コンテンツ内で手に入るモンスターくじを使って抽選に参加、見事当選するとオリジナルのUCHIAGE BEER がもらえます。

3月15日にはフリー島でオンライン打ち上げが開催されるので UCHIAGE BEER をもらって参加しよう!

まとめ

もう期限まで1週間程しかありませんが、確定申告をまだ済ませていない人は参加してみてはどうでしょうか。

昨年もイベントを開催していたようですし、今後この時期は freee をチェックしておこうと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス,学習サイト

Posted by doradora