タクシーで桜の名所を巡って楽しめる「お花見タクシー2021」が期間限定で運行

2021年3月10日サービス

おはようございます。

ちょっと気が早いかと思われるかもしれませんが、

今年の冬は暖かかったので、例年より早めに桜も咲くかもしれません。

残念ながらおそらく今年も花見は自粛せざるをえない感じですが、

2人~4人(推奨人数)で楽しめるお花見タクシーが期間限定で運行するのでご紹介。

スポンサーリンク

お花見タクシー2021

サービスイメージ
サービスイメージ

日本交通株式会社 が都内の桜名所を巡る期間限定のサービス。

プレスリリースより転載

日本交通の観光乗務員がお勧めする都内の桜の名所を、密を避けたプライベート空間で、効率よく楽しんでいただけます。本年も発着地を限定した2時間コースをご用意し、スキマ時間にお気軽にご利用いただけます。

ご予約は2021年3月3日(水)より開始、運行は2021年3月20日(土)から2021年4月10日(土)までの予定です。

本年も、ということは昨年も実施していたんですね。知りませんでした。

私の家の近くにも、普段であれば花見シーズンに大賑わいの公園があるのですが、昨年はコロナの影響でシートなどを広げて宴会するのが禁止されて寂しい感じでした。

今年こそはとは思っていましたが、今の状況を考えると今年もダメそうですねぇ。

だからこその変わったサービスで、今後はあまり味わうことのないタクシーでの桜巡りをこの機会に経験してみるのもいいのかもしれません。

コース

コース概要
コース概要

※枠内はプレスリリースより転載

スキマ時間を有効に使える「2時間カジュアルコース」

エリア別の3つのお花見コース(東京駅、上野駅、品川駅周辺)を2時間で巡りますので、空いた時間に効率よくお花見を楽しんでいただけます。運行には、次世代型車両「JPN TAXI(ジャパンタクシー)」に桜の花びらを施した特別仕様車をご用意し、ユニバーサルデザインの広々とした車内空間による快適な移動をご提供します。

運行時間(各コース共通) ①午前:10時~12時 ②午後:14時~16時 ③夜:19時~21時
運行車両:JPN TAXI(ジャパンタクシー)
※当日の開花状況、道路状況等により、コースを短縮・変更する場合があります。予めご了承ください。
※駅発着以外でも千代田区・中央区・港区内の発着も承ります。

さっと楽しみたい場合に便利なコースです。

デートなんかにもよさそうですよね。

観光ガイド資格保有ドライバーと作る「3時間~オーダーメイドコース」

じっくりお花見を楽しみたい方、こだわりのコースで巡りたい方は、コースを自由に組み立てての運行を承ります(ご利用時間は3時間~半日利用も可)。東京23区・武蔵野市・三鷹市内であれば、ご自宅発着設定も可能です。観光ガイド資格を持った担当乗務員が、事前にお客様のご要望をお伺いして、あなただけの「マイプラン」をご提案します。

ちょっとお値段はかかってしまいますが、自由度の高いプランも用意されています。

観光ガイド資格を持った乗務員なので安心してプランを立てることができます。

タクシーの機動性で、お子様連れや高齢の方のお花見もサポート

タクシーイメージ
タクシーイメージ

「お花見タクシー」なら混雑や移動のストレスも無く、人混みを避けながら桜の名所を気軽に巡ることができます。自家用車やレンタカーで各所を回るような、運転、駐車場探し、レンタカー手続きなどの面倒もありません。また天候や寒さにも左右されにくいため、小さなお子様連れのご家族、女子会でのご利用、ご両親へのプレゼント等にもおすすめです。

お客様のご要望に合わせてコースを柔軟に変更できるのも、タクシーの魅力です。和菓子屋やスイーツ店に立ち寄って、お花見に合わせた期間限定品をテイクアウトする楽しみもあります。

お気に入りのスポットを見つけたら、タクシーを降りて撮影も可能です。お申し付けいただければ、乗務員がカメラマン役を引き受けます。

ちょっと子供には退屈な感じになってしまうかもしれませんが、足腰に負担をかけたくないご高齢の方には嬉しいかも。

まとめ

明記されていませんでしたが、他の類似サービスを見てみるとお酒を飲むこともできるようなので、おそらく車内での飲酒も可能かと思います。

ただし、泥酔するような飲み方は控えましょう。

新型コロナには色々と迷惑をかけられていますが、おかげで生まれるサービスなんかもあって、人間は強いなと思う次第でした。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

2021年3月10日サービスお花見,サービス

Posted by doradora