100均の収納グッズカタログサイト「MONO SIZE」が便利だ

サービス

おはようございます。

また一週間始まりましたね。

土曜日にちょっと飲みすぎてしまってダメージが抜けません。。

年を感じますね。

今日は、サクッと便利サイトを紹介。

スポンサーリンク

MONO SIZE

サイトイメージ
サイトイメージ

ぱんくま@clipnotebookさんが運営する100円均一で購入できる収納グッズのカタログサイト。

DAISO、Seria、Can DO のグッズが揃っています。

約700点の商品が掲載されているとのことですが、どうやって集めたんだろ・・。すごい。

サイズ、JANコードが記載されているので、

自宅の収納を考えるときにとても役に立つサイトになっています。

特長

商品ページイメージ
商品ページイメージ

キーワード検索

購入したい商品のキーワードを入力して検索することができます。

検索結果の商品一覧ページからも、どの100均で購入できるモノなのかが分かりやすくなっていていいですね。

種類別で探せる

種類別
種類別

小物収納ケース、収納ボックス・ケース、仕切り収納グッズなど、種類別で目的の商品を探すことができます。

なんという種類なのか分からない場合も写真がついているので直感的に探すことができて便利です。

メーカーから探せる

メーカー別
メーカー別

気に入ったモノがあれば、同じ製造メーカーのモノで検索して統一感を出したりもできます。

結果ページにはメーカーについての簡単な説明、紹介文が載っていて

メーカーで人気の商品なんかも分かったりします。

ホントよくここまで作りこんだなと感心しちゃいますね。

お店から探せる

ダイソー、セリア、キャンドゥから選択して商品を探すこともできます。

近くにダイソーしかないという場合などに便利ですね。

私は幸い3店とも割とアクセスしやすい場所にあるので全てのお店の商品からで大丈夫ですが。

まとめ

難しいのは同じお店でも、場所によっては取り扱ってない商品なんかもあることですね。

メーカーによっては楽天ショップなんかでも売っているものがあるので、そちらも一緒にチェックするといいかと思います。

とはいえここまでまとまっていて、サイズもわかるので家にいながら収納を考えるのに便利ですね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ