コロナ渦でDIYを始めた人におすすめのDIYデザインサイト「MAKING」

サービス

おはようございます。

先日、またDIYでカウンターテーブルに折り畳みのダイニングテーブルを設置したのですが、

これが結構よくて毎日のように使っています。

私のようにコロナ渦でDIYに目覚めた人も少なくないはず。

ということで、無料で図面をダウンロードできるサービスを紹介。

スポンサーリンク

MAKING

サイトイメージ
サイトイメージ

OGUCHI/DESIGNの大口進也さんが立ち上げたDIYプロジェクト。2021年1月にリリースされ現時点で7つの家具が掲載されています。

サイトからダウンロードした図面をホームセンターに持っていくと誰でも簡単に生活の役に立つ家具等を自分の手で作ることが出来ます。

これからDIYをやりたいけど何からやればいいか分からない方、どうやって作っていいか分からない方にお勧めです。

ある程度DIYに慣れてきたら色々と自分で考えて自分だけのオリジナル家具を作っていけばいいですね。

特長

簡単に家具が作れる

簡単に作れる
簡単に作れる

サイトから図面をダウンロード、印刷してホームセンターに持参し、必要な木材を購入、その場で図面通りにカット(大体のホームセンターでカットサービスをやっています)

持ち帰ってこれまた図面通りに組み立てていくだけで家具が完成します。

電動ドライバー、穴あけドリルなどがあると組み立てがもっと楽になりますよ。

デザイナーがデザインした家具が作れる

8種類
8種類

現時点で8種類のおしゃれ家具が公開されています。(今後増えていくとうれしいですね)

ちょっと面白いなと思ったのはダイソンのスタンドです。

我が家にもダイソンがあるので、ちょっと挑戦してみようかな。

まとめ

DIY、やってみたことない方もコロナ渦でなかなか出かけられないこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

既製品にはない味はもちろん、自分で作ることによって家具に愛着が沸いたり、既製品では解決できないちょっとした不便を解消できたりもします。

MAKINGは初心者の方でも簡単にDIYが出来るので是非チェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスDIY,サービス

Posted by doradora