シンクの中に部屋を作って洗い物を楽ちんに!「Sink Room」

ホーム・キッチン

おはようございます。

おうち時間が増えて、普段より食器等の洗い物が増えた方も多いかと思います。

我が家では折り畳める洗い桶を使っているのですが、

折り畳むこともなければ、長い間使っていて一部カビに侵されてしまっていて、そろそろ買い替えかなーと考えています。

ということで、便利そうな洗い桶を紹介。

スポンサーリンク

Sinki Room

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて2021年04月29日まで支援を募集中の製品。

韓国クラファンで1億6千万の支援を集めた人気製品です。

一般販売価格は6,900円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

一般的によくあるイメージは、

一日一回はあって面倒くさい・・・
おうち時間が増えて回数も増えた・・・
「やりたくない家事」の毎回上位に・・・
さらにキッチンシンクの中は、

あなたのシンク、たまにこんな風になっていませんか…?

洗い物がごちゃごちゃしているとやる気すら起きない・・・
(赤いものは包丁や刃物類です!)

洗ったものと洗ってないものを分ける整理整頓のスペースがないから、
違う皿の汚れがついてしまったり、排水溝に細かい箸が落ちたり、洗い桶のスペースが足りない、などなど日々の食器洗いは色々と大変です。。

Sink Roomは、そんな【嫌われ者の食器洗いを楽しくさせる】をコンセプトにした、Sink(シンク)に部屋(Room)を作るという新発想のキッチングッズです!
“方法”を変えて、“生活”を変える。

毎日する食器洗いだからこそ、その違いを楽しく実感してください!

私も今は折り畳めるというところに惹かれて購入した洗い桶を使っていますが、思っていたより折り畳まずに機能をいかしきれていませんし、洗い桶って、なかなか難しいですよね。

すごい広いシンクであればあまり考えずに楽に洗い物ができますが、広くないと少し工夫をしないとなかなか大変ですし。

Sink Room はそんな洗い物の悩みを解決してくれるかもしれません。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

刃物収納で危険を回避

刃物収納
刃物収納

包丁がスッと入りました!
これで包丁で手を傷つけてしまう心配はありません。
食器洗いをする直前の収納として、普段の収納として利用するなど、新たな習慣をつけられます。

小物を分別

便利なホルダー
便利なホルダー

箸やカトラリー、鍋類の部品等の小物がバラバラになって無くなったり、排水溝に落ちたりする心配もありません。
つけ置きも可能なので、頑固な米や油汚れも浮き出せます。

もう1つの穴あきホルダーを活用して、小物を効率的に洗うことも出来ます。

不安定なシンクでもしっかり安定

安定して自立
安定して自立

Sink Roomは足が付いた自立型です。キッチンシンクに収まりさえすれば、シンク自体のサイズを問わずご使用いただけます。

さらに、足部分に装着する「すべり止めキャップ」と「水平キャップ」を付属しております。

まとめ

自炊をする方であれば、ほぼ毎日必要となってくる食器洗い。

少しの差でも毎日必要だからこそ、ストレスを最小限に抑える工夫をすることが重要ですよね。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ