吸盤でどこにでもくっつく小型扇風機「充電式ピタッとファン」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

先週末はぎりぎり桜を見に近くの有名な公園に行ってきました。

一応公式サイトを見る限りシートを敷いての飲食は禁止と書いてあり、まあそうだよなと私もそのつもりで行ったのですが、普通にシート敷いて宴会している人が結構いました。。

気持ちはわかるけど、ちゃんと我慢している人からみたらホントひどい話しですよね。

自分たちがよければいい、という大人にはなりたくないものです。

本題ですが、

これからの季節に活躍してくれそうな便利な小型扇風機を紹介。

スポンサーリンク

充電式ピタッとファン

製品イメージ
製品イメージ

LITHONから販売されているコードレスの小型扇風機。

価格は税込み1,100円となっています。

公式より転載

吸盤でどこにでも設置できるコンパクトファン

吸盤式だから窓や壁などにも設置できます。手持ちもできるコンパクトサイズ。省スペースで場所をとりません。
キッチン、車中、デスク、洗面所、トイレなど様々なシーンで大活躍。

夏場はやっぱりお風呂上りの脱衣所が暑い、ということでしばらく私も色々と探していて、天井に取り付けるシーリングファンなんかもいいなぁと思っていましたがやっぱりちょっとお高い。

小型なので威力は試してみないと何とも言えませんが、この値段であればとりあえず試してみるのに抵抗はないかな。

特長

※枠内は公式より転載

簡単設置

簡単設置
簡単設置

1.セットしたい場所に置きます。
2.3.置く場所にあわせて、『セッティングレバー』を下げてロックします。
※平らな面にしっかり固定してください。
※シボ素材など荒い面には、付属の固定プレートを貼ってから本体を取り付けてください。

小型で軽量なので、吸盤がつくところであれば大体どこにでも設置できます。

省電力&静音

モーター搭載で省電力。静音なので作業の邪魔になりません。

まあ、小型なのもありそこまで音については気にしなくても大丈夫そうですね。

風量4段階調節

本体背面のボタンによって4段階の風量調節が可能です。

必要に応じて変更できるのは嬉しいポイントですね。

角度360度調節

角度調節
角度調節

ファン部分は360°、ポール部分は上下約90°まで曲げることができます。

大分自由度が高いです。

どこにでも設置できるしどこにでも向けられるので利用しやすそうですね。

USB充電式

USB充電式のコードレスなので、コードを気にせず様々な場所に設置できます。

キッチンでもトイレでも洗面所でも車内でもどこでも使えますね。

まとめ

どこにでも設置できて使い勝手のいい小型扇風機です。

これから暑くなってくるので、オフィスと脱衣所用にちょっと購入してみようかな。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

created by Rinker
ライソン(LITHON)
¥2,980(2021/04/14 09:40:38時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク


関連するコンテンツ