非常時に役立つ電池でスマホ充電ができるモバイルバッテリー「Gosy(ゴーシー)」

PC・スマホ周辺機器,ガジェット

おはようございます。

今週は暖かい日が多くて過ごしやすいですね。

着るものも減って動きやすくなってきたし、陽気が気持ちいい季節です。

本題ですが、

今日は非常時に役立つモバイルバッテリーの紹介。

スポンサーリンク

Gosy(ゴーシー)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの makuake にて、2021年05月24日まで支援を募集中のモバイルバッテリー。

一般販売予定価格は 3,980円(税、送料込み) となっています。

プロジェクトページより転載

このゴーシーは、普通のモバイルバッテリーではありません。
あなたがお持ちの乾電池/充電池でスマホが充電できる充電器です。

モバイルバッテリーは使用時に充電されている必要がありますが、
このゴーシーは、電池さえあればすぐにスマホの充電ができるので、
「モバイルバッテリーはあれど充電していなかった」という事態を防ぐことができます。

私は災害時用にソーラーパネルが付いたモバイルバッテリーを所有していて、それはそれで信頼しているのですが、

モバイルバッテリーなんていくらあっても困りませんからね。※保管方法などはご注意ください

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

単3、単4で使える

単3,4で使える
単3,4で使える

スマホの充電に必要なのは、
単3でも単4でも4本組の乾電池/充電池。

非常時の備えとして、電池は必ず置いておいた方がいいですよね。

まだまだ電池で動く機器もいっぱいありますし、火起こしにも利用することができます(別途アルミ等が必要)

どこかしらから電源が取れればスマホ、モバイルバッテリーの充電も可能ですが、そもそも電気が通っていない場合を想定すると、

ポータブル電源やこういった電源を必要としないモバイルバッテリーを用意しておいた方が安心です。

ただ、ポータブル電源は結構な値段もしますし、ひとまず用意するのであればモバイルバッテリーがいいんじゃないでしょうか。

充電池の充電ができる

充電池を充電できる
充電池を充電できる

また、スマホの充電だけでなく、ニッケル水素充電池自体も充電できます。
充電池を充電するときは、1本から4本までの充電池をセットすれば充電が始まります。

ただ電池を使用してスマホを充電できるだけでなく、充電池の充電をすることができるので、2重の備えとなりますね。

充電池エネボルト付属

エネボルト
エネボルト

今回はさらに、お届け後すぐに使えるよう、
累計150万本の販売実績をほこる
充電池エネボルト(単3)を4本セットにしました!

ちょっと充電池には詳しくありませんが、私も家のちょっとした小物(リモコン等)にエネループを使っています。

充電池の何が便利かっていうと電池を買いに行く、捨てる手間がないのがいい。繰り返し使えるからエコでもありますよね。

まとめ

モバイルバッテリーとしても決して高価な値段設定ではないですし、

万が一の際に必ず役に立つ、持っていてよかったと思えるモノだと思います。

まだ準備が出来ていない方、気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

こちらのモバイルバッテリーもおすすめ(私も使ってます)

モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 24000mAh ソーラー充電器 大容量 電源充電可能 急速充電 2USB入力ポート(2.1A+2.1A) 3USB出力ポート(2.4A+2.4A+2.4A) 災害/旅行/アウトドアに大活躍(RED)
KEDRON

 

スポンサーリンク


関連するコンテンツ