お祝いのメッセージに最適!WEBで書いた手紙がポストに届く「tegami」

サービス

おはようございます。

昨日は少し暖かかったですね。

この時期は寒暖差がちょっとあるので皆さん気を付けましょう。

今日は、オンラインで手紙がかける便利なサービスを紹介。

スポンサーリンク

tegami

サービスイメージ
サービスイメージ

demmpa inc が運営するオンライン手紙作成サービス。1通500円で送ることができます。

公式より転載

tegamiとは

tegamiでは、web上(スマホ・PC)で手紙を書くことができます。書いた手紙は実際に印刷されて、相手のポストに届きます。

手書きよりは手軽に、
チャットよりは手間をかけて。

私が学生の頃はまだ手紙って結構あったのですが、現代においてはだいぶ目にする機会も減ってきているものですよね。

なんなら年賀状とかも送らなくなって久しいですし。

ただ、たまに手紙をいただくと、やっぱりうれしいものだったりもします。

手書きがベストだとは思いますが、手書きでなくともうれしいものはうれしいものです。

特長

※枠内は公式より転載

いつもと違うコミュニケーション

手紙イメージ
手紙イメージ

気軽に特別を送ろう

いつもとは違う、特別感のあるライトなコミュニケーションの形。

タップひとつで切ったり繋がったりできる
人間関係の中で、
その中の、大事な友達や家族を想う時間が
なくなりませんように。

ちょっと前まではメール、その前は電話や手紙、今はLINEやSNSのチャットとコミュニケーションの仕方も変わってきていますよね。

便利さは年々上がっていっていますが、どこか味気なくなっていく気もします。

特別な時に手紙を使うと相手にも喜んでもらえると思いますよ。

WEB上で完結

  1. 手紙本文を書く
    プレビューが表示されながら、文章を書くことができるので、改行や文字数の調整もその場で行えます。
  2. 相手と自分の情報を入力
    通常の手紙を送るのと同様に、送り先相手と自分の住所や名前を入力します。
  3. 決済して完了
    オンラインで決済後、3日以内に発送されます。

tegamiならたったの3ステップで手紙を送ることができます。

タイピングに慣れている人であれば一瞬で書けますね。笑

意外に手書きじゃなくてもいける

利用者の声
利用者の声

手書きじゃない手紙に
抵抗はないのか?

事前に利用していただいた方と、
印刷された文字での手紙を受け取った方の声を、
いくつか紹介します。

手書きは手書きで味があっていいですが、手書きでなくとも手紙はうれしいという方が多いようです。

字を書かなくなって、もともとうまくないのに更に下手になっている私としては手書きの手紙はやはりハードルが高いですし、そういう方も多いのでは。

まとめ

アナログとデジタルを掛け合わせたサービスですね。

手書きの手紙を書くのはついついためらってしまう方でも、WEBで簡単に手紙が出せるのであればやってみてもいいのでは。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

サービスサービス

Posted by doradora