AIが自動でスケジュール調整してくれるサービス「ScheCon(スケコン)」

サービス

おはようございます。

いくつか日程調整ツールの記事を書いてきましたが、

また新しいサービスが登場したので紹介。

スポンサーリンク

ScheCon(スケコン)

サービスイメージ
サービスイメージ

株式会社TIME MACHINEより、2021年4月6日に本格提供が開始されたスケジュール調整AIサービス。

公式より転載

今すぐスケコンを使って予定調整しよう

スケコンは1対1でも複数人でも、空き時間を共有する際にも、便利な予定調整・日程調整を一瞬で行えるためのAIサービスです。

※ログインしてもカレンダーの予定は第三者に勝手に共有や公開はされません。

やわらかくシンプルなデザインで使いやすそうです。

8つの特長

※枠内は公式より転載

  1. 100名以上のユーザーアンケートを元に改善された、わかりやすいUI/UXデザイン
  2. ログインしても、ログインしなくても自由に使える。(GoogleカレンダーとOutlookカレンダーと連携が可能)
  3. 暗号化でセキュリティー対策は万全。ログインすると安心な環境でより便利に。
  4. あなたが予定調整できる時間が一瞬でわかる
  5. 複数人での予定調整も簡単にシェアして調整できる
  6. あなたの回答を自動更新。どんなに忙しくても予定が被らない
  7. 決定した予定は自動でカレンダーに入力される
  8. オンライン名刺交換がURL不要で一瞬で可能に。交換した名刺はアドレス帳に自動で登録。

外部カレンダーサービス(Google,Microsoft)との連携もうれしいですし、オンラインでの名刺交換と他にはない機能も備えています。

何より使いやすさというのが一番重要ですよね。

3つのプラン

プラン
プラン

フリー、スタンダード、ビジネスの3つのプランからお選びいただけます。

まずはフリープランでお試しして合っているようであれば有料プランにするのがいいですね。

まとめ

予定調整、日程調整に関わるシーンで面倒な手間をなくしてくれます。

特にここ1,2年はテレワークが浸透して、リモート会議なんかの機会も増え、その日程調整が必要なケースも多くなってきましたしこういったツールを導入するのもいいのかなと思います。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ