ゴミ箱と掃除機が合体!センサー付きで自動開閉もするゴミ箱掃除機「吸っちゃうダストボックス」

家電,生活家電

おはようございます。

今日もちょっとサクッと。

サンコーからまた面白便利な製品が登場したので紹介。

スポンサーリンク

吸っちゃうダストボックス

製品イメージ
製品イメージ

サンコーから販売されているゴミ箱と掃除機が一緒になった便利家電。

公式より転載

センサー付きで自動開閉するゴミ箱が掃除機になる!
ゴミの処理がラクになるゴミ箱掃除機

触れずにゴミが捨てられるセンサー付きゴミ箱が掃除機に!
家のゴミは全部ここに吸い込んでくれる、センサー付きゴミ箱掃除機です。

ゴミ箱、掃除機と2つ用意すると場所も取るしお金もかかります。
しかしこれ1台を用意すれば、普段はゴミ箱として、ゴミが落ちたらササッと吸い取ってくれる掃除機なります。
1台なのに2つの役目を担ってくれるので、とくにひとり暮らしの方にはおすすめです。

見た目はセンサー付きっぽいゴミ箱で、内部に掃除機の部品が格納されています。

私の後輩にもいましたが、一人暮らしで掃除機を持っていない人って結構いるっぽいですね。

そんな人でもこの1台があれば邪魔にもならずに掃除もしっかりできそうです。

特長

※枠内は公式より転載

センサー付きで触れずに捨てられる

センサー付きゴミ箱
センサー付きゴミ箱

ゴミ箱についたセンサーに手をかざすと、自動的にフタがあきます。
ゴミを捨てたあとは自動的にフタが閉じるので、ゴミのニオイをしっかり防いでくれます。
ボタンを押して開閉することもできます。

私は蓋なしのゴミ箱を使っていますが、やっぱり夏場はにおいが気になるときがあります。

慣用句であるように、臭い物に蓋をする、方がいい時もありますね。

フィルター付き掃除機

掃除機
掃除機

掃除機内にはフィルターが内蔵。
きれいな空気が排出されるので、部屋の空気を汚すことがありません。
一番邪魔になるホースと延長管はゴミ箱内に収納可能なので、きれいにまとまって収納できます。

フィルターはもちろん、ホース、延長管が内部に格納できるのはいいですね。

特に一人暮らしで掃除機を持っていない人は、掃除機が邪魔になるという理由の人も多いでしょう。

キャスター付き

キャスター付き
キャスター付き

ゴミ箱の底にはキャスターが付いているので、設置場所を変えるのも簡単。
もちろん掃除機をかけるのもラクラクです。

ゴミ箱としては、持ち運べばいいのでキャスターはいらなそうですが、掃除機としては必須ですね。

まとめ

リビングでも台所でもオフィスでもどこにおいても活躍してくれそうなゴミ箱掃除機。

特に一人暮らしであまり広くない部屋に住んでいる方におすすめですね。

さらに家飲みの時にちょっとしたネタにもなりそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは

サイトはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ