スマホ連動縄跳びでコロナ渦の運動不足を解消!「SMARTROPE DONUT(スマートロープ ドーナッツ)」

スポーツ・アウトドア

おはようございます。

気付いたら4月も後半ですね。

最近は大阪を始め、また感染者が増加してきていて気が滅入ります。

身の回りでもコロナに罹ったという話しも聞くようになってきましたし、さらに気を付けて過ごさないと・・。

本題ですが、

そんなコロナ渦のせいで運動不足になってしまっている人におすすめの製品を紹介。

スポンサーリンク

SMARTROPE DONUT(スマートロープ ドーナッツ)

製品イメージ
製品イメージ

クラウドファンディングサイトの CAMPFIRE にて、2021年5月22日まで支援を募集している製品。

一般販売予定価格は 6,260円(税込)となっています。

プロジェクトページより転載

ロープ無しで縄跳びができる革新的な縄跳び「スマートロープ」。スマホやテレビに連携して回数、消費カロリーを測定し、効果的な有酸素運動を実現!ドーナツがあれば室内でも気にせず縄跳びができる!アプリを使って世界中のユーザーや友達とスコアを競い合ってモチベーションを維持!さあ、健康のために運動を習慣化しよう

一般的な縄跳びのように縄で繋がっているタイプと、持ちてそれぞれにドーナツ状のシリコン製おもりが付いたタイプのセットになっています。

ドーナツ状の方は床に縄が当たる音もしないし、天井にぶつかる心配もありません。なんなら縄を飛び越える必要がないため家の中でも気軽に運動することができます。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

いつでもどこでも有酸素運動ができる

SMARTROPE DONUT を使えば、室内でも騒音なく運動ができる上に簡単な長さ調節で一般的な縄跳びと同じようにお使いいただけます。

何よりも縄が天井や床に当たる心配がないので気軽に運動することができますね。

ボールベアリングで耐久性も安心

耐久性
耐久性

縄跳びは1日に数千回、年間にして約100万回まわします。「スマートロープルーキー」は精密なセンサーを使用し、正確なカウントはもちろん、ボールベアリングを使用することでより長持ちします。 省電力設計で電池1本で長い間使用でき、使用するときは自動的に電源が入るので誰でも簡単に使用できます。

アプリ連携

アプリと連携して様々な運動を楽しむことができます。

  • ベーシック・カウント
    回数/消費カロリー/時間/目標量の自動管理をしてくれます
  • インターバル・トレーニング
    運動と休憩を交互に行うモードで段階別に自分に合った強度を選べます。
  • リーダーボード
    毎日/毎週/毎月の順位をリアルタイムで確認できます。
    世界中のユーザーと競うことができます。
  • ヒストリー
    月間/年間の運動量をグラフで確認できます。
    毎日管理することで運動の習慣が身に付きます。
  • コンペティション
    お友達とランキングを競うモードです。
  • フレンズ
    友達とお互いの運動記録をリアルタイムで確認できます。

まとめ

私も大分運動不足なので、この機会にちょっと縄跳びを始めてみようかと思います。

30を超えて年々体の衰えを感じていますが、やっぱり運動すると活力も漲ってくると Twitter で見かけたので、ちょっと頑張って若いからだを取り戻したいです。。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

プロジェクトページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ

スポーツ・アウトドア縄跳び

Posted by doradora