オフィスに最適な自分専用の冷風扇!サンコー「俺の冷風扇」

家電,空調・季節家電

おはようございます。

今月はどうしても冷房グッズが多くなりますね。汗

今日はサンコーから発売された卓上冷風扇を紹介。

スポンサーリンク
[adsenes]

俺の冷風扇

製品イメージ
製品イメージ

サンコーレアモノショップで販売されているファンが自動で格納される卓上冷風扇。

販売価格は税込みで 4,980円となっています。

販売ページより転載

電動格納庫付き!気化熱でひんやり涼しい卓上冷風扇

ファンだけじゃ涼しさ物足りない!そんな方にうってつけなこの卓上冷風扇!
電源を入れるとミストの噴霧とファンが自動で昇降して登場。
噴霧したミストをファンで拡散させることで、気化熱でひんやり涼しく過ごすことができます。
卓上サイズだから手軽に使える。デスクワークにも最適な自分だけの冷風扇をご紹介いたします。

私もオフィスではサーキュレーター(自分のではないですが)を近くに置いて使っています。

ただ、今みたいな微妙な気温の時期だったり、エアコン位置の関係で体感温度が違うので、ちょっと人にも気を使いながら使ってます。

卓上で自分専用であれば何も気にせず使えてよさそうですね。

特長

※枠内はプロジェクトページより転載

自動で昇降するファン

自動昇降するファン
自動昇降するファン

さすがサンコーさんは考えることが違います。

この冷風扇、電源を入れるとファン部分が自動でせりあがってきます。

更にオフにすると自動で格納される。

こういったギミックが好きな人にはたまらない仕掛けですね。

格納されるメリットとしてひねり出せば、見た目がすっきりしていいってことですかね。

気化熱でより涼しく

気化熱で涼しい
気化熱で涼しい

通常のファンは風を送るだけ…

しかし冷風扇は違います、ファンに加えてミストを噴霧することで気化熱が発生。
周囲の熱を奪いながら風を送るので通常のファンより効率的に涼むことができるのです!

使わないときは電源オフでファンが自動で格納されるため、ファンにほこりがつく心配もありません。

あ、なるほど。

格納されるメリットがここにもありました。

まったくつかないということはないかと思いますが、出しっぱなしにしているよりはほこりが付きにくいのでしょう。

Wノズルで広範囲に拡散

Wノズル
Wノズル

ポイントはこのWノズル。
左右に噴霧することでファンで広範囲に拡散ができるのが涼しい秘訣。
4つの噴霧モードを搭載しているのでお好みに合わせて調整することが可能です。

冷風扇の要となる、気化水もしっかり調整して噴霧することができます。

角度調節可能なファン部分

角度調節可能
角度調節可能

昇降したファンは角度調整が可能。
しっかり涼みたいときは顔に向けることで一層涼むことが可能です。

自動昇降するので角度調節不可かと思いきや、しっかり調節できるようになっています。

(左右の調節は本体をまわしてください)

充電式ですっきり使える

充電式
充電式

本体はバッテリーを内蔵しており充電式。
そのためケーブルレスで卓上をすっきり使用することができます。

もちろん充電しながらの使用も可能。
使いやすいType-Cケーブルが付属しています。

普段はデスクで充電しながら使い、会議などで移動するときに持って行ってもよさそうですね。

会社がそれを許してくれればですが。体調管理の一環だと押せばダメとはなかなか言われないか?

リモコンもついてる

リモコン付き
リモコン付き

専用リモコンで操作もらくらく。
少し離れたところに置いていても大丈夫、リモコンでスマートに操作することができてとっても便利!

電源のON/OFFやオフタイマー、モードや風量調整を全て操作することができます。

リモコンがあるということは、家電コントローラー×スマートスピーカーで音声操作もできますね。

まとめ

テレワークにもよさそうですし、

キッチンやトイレといった家の狭い場所でも活躍してくれそうです。

気になった方はチェックしてみてください。

ではでは。

販売ページはこちら

スポンサーリンク


関連するコンテンツ